ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年09月29日

夜王 観賞完結

こんにちはー(^-^)

夜王のレンタルDVDすべて観賞しました!

これはもともとヤングジャンプで人気の漫画だったそうですね。
イメージがテレビから湧いて印象に残っていますが、実際は、主人公の遼介・もっと派手な性格だったりするそうです。遼介をかげで支える加納麗美(かのうれみ)役のかたせ梨乃さんが発端でホストクラブに入店する遼介・だが仕事に慣れず?周りに迷惑をかけてばかり‥しかし、遼介を支えてくれる仲間もいた。修(しゅう)役の要潤‥他
またこれ、修がかっこよすぎ!!
ナンバー1である聖也さんより、顔立ちが私個人の好みです(笑)聖也さんは高級さと同時にお金への意欲を強く持っているナンバー1ホスト役からか、人としての愛をまったく感じない役だと思います。

ロミオ(お店)を守る為に遼介が闘う・ロミオを自分のお店にする為に聖也が闘う・そんな中で色んな問題にぶつかりながら展開していくドラマでした。

最終回‥二人の決着が着くかと思いきや、聖也がお金持ちの女性にはめられ、仲間を失い、ロミオ閉店の危機に陥る、そこでオーナー(内藤剛志)が聖也と遼介の闘いで学んでほしかった希望を言った‥

二人の目付きが変わり・再びロミオの信頼を取り戻す為に仲間を呼び戻し合い、ロミオ再開☆

結果的には遼介が勝利?数字で表れる事はありませんでしたが、最後にお店を任されたのは遼介でした。

またいつか‥ぶつかる時がくるのかな??

遼介がお客様のプライベートに立ち入って何度も助けていました。これは本当に感動しましたが、やっぱりドラマかな(^^ゞと言う気持ちもなきにしあらず・・…


続編やスペシャル‥また放送されたらきっと見まーす!!
posted by mayumi at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

てもみマッサージ

この前、マッサージに行ってきました(^-^)

体が痛くて痛くて‥‥座っているのも立っているのも辛く・・

どうにかこうにか´‐`;したいと思い、マッサージに行ってきました。
10分¥1000と言う、ごく普通の金額。
手頃なとこで(^^ゞ30分お願いしました。
器具など使うマッサージより、人間の手が一番体に合ってると思います。だから私はいつも‘てもみマッサージ’♪
「痛い所ありませんか?」
「肩から腰にかけてと足です」

「それはほぼ全身ですね(笑)」

それから‥マッサージを受け、こっている指摘を頂きました。
ご指摘は有り難いのですが、こっているからここに来ているのであって・・

色々とアドバイスも受けましたが、結構普段から気を使っている事なんです。
気遣い方が違うのかな‥とも思いますが、まぁ・こる時はこるもの!

日課の様には通えませんが、また余裕ができたら行ってきまーす(^-^)


肩はコリコリ言ってた...
posted by mayumi at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

夜王 レンタル

こんばんはー\(^O^)/

今《夜王》のレンタルDVDを借りて見ています。
ご存じの方も多いと思われますが、ホストクラブがテーマになっていてTOKIOの松岡くんが出演しています。

実際、放送されていた時期に何度か見ましたが、やっぱり途切れているので内容が理解できず、継続して見る事はありませんでした‥

しかし、レンタルショップで新作の所に並んでいると再び魅力を感じ、、、借りました。

ホストのイメージって‥??
松岡くん演じる‘ホスト’は感情溢れる思いやりある男性。
自分を犠牲にしても周りを助けたり、人の気持ちを動かしてしまう、、まさに人を前向きにしてくれる役です。
今、6話…約半分観賞しましたが、ホストじゃなくても(^^ゞここまで熱くなれる人は最近いなぃだろうと思います。
ホストクラブの中にある派閥?なんかも生まれ、笑いと感動ありの面白みあるドラマです!

このレンタルのおかげで寝不足です(笑)
posted by mayumi at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

mixiバトン〜アルバイト

それでは・・

私が参加しているMIXIより頂いた‘バトン’とやらを‥

質問部分は圧し折ってありますので、御了承下さいませm(__)m

Q1 あなたのアルバイト先は?
D・T・店
Q2 きっかけは?
オープニングスタッフ募集でファミレスの割りには時給が高めだから
Q3 働いてどれくらい?
3年半(オープン前の研修から)
ちなみに研修は神田小川町などにお世話になりました。
Q4 決まり文句は?
相棒Zさん(笑)
冗談です。
ようこそ〜♪
Q5 一番失敗した事は?
数ある失敗の中で一番印象に残っている事は、お客様の背中にホットコーヒーかけた事。でも厚手の黒いスーツで、お客様はまったく気付かず、声をかけるも聞く耳持たず(汗)
当時お世話になったトレーナーさんが対応して下さり、お客様も全然気にしていない様子でびっくり(;^_^A
普通はお叱りを受けるものと思っていましたが、「火傷してない?」と私を気遣ってくれたトレーナーさん。
今でも忘れません!有難うございました(*^_^*)
Q6 困ったお客様は?
これも数ありますが、他のお客様に迷惑をかける・無銭飲食!
Q7 店長の印象
仕事はご立派
下ネタ好きはお手上げ〜
Q8 泣いた事は?
オープンして一年くらいの時 キッチンとのコミュニケ部分で泣きました‥勿論、泣き顔を見た人は2人くらいしかいない(苦笑)
Q9 やめたいと思った事は?
働きすぎて疲れた時
Q10 仕事のよいとこは?
チームワークは今まで働いてきた職場で☆一番☆
Q11 お店の改善してほしいとこは?
席の狭さ
後は細かいとこマメに掃除しないとどんどん汚くなっていく

以上・初バトンアンサーでした!

でも回す相手がいなくてごめんなさーい(>_<)

シンデレラ

写真は‥        仲間が買ってきてくれたお土産です^▽^
シンデレラの馬車と言う事で、ディズニーランドかと思われますが、やっぱり嬉しいです♪♪
どうも有難うo(^-^)o
posted by mayumi at 01:31| Comment(4) | TrackBack(1) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

癒されたお菓子

風邪が治りませーん(>_<)
とにかく・しつこいウイルスだ(涙)

昨晩も23時には布団に入ったの…(^^ゞ

そんな中でも食欲をわかす物が・・(−.−)



そう!《お菓子》なのだ(苦笑)
私を知る周りの方は大概「体によくないから減らしなさい」と!
でも、フルーツや水分もきちんと接種してますよ♪


どうしてもね‥昨日限定の用事があった為、六本木まで足を運び、近くにあったデイリーヤマザキのコンビニに寄ってきました。
いつもと違うコンビニに行けば、いつもと違うお菓子が堪能できそう^〆^そんな軽い楽しみもありながら‥

やっぱりありました☆☆ 
デイリーヤマザキ独自で作っている¥100シリーズお菓子。
何種類も興味があったのですが、買い過ぎに注意と言う気持ちで‥‘さつまいもスナック’と‘オレンジクッキー’の二つに絞りました。

みかん菓子

スナック菓子は好んで買う事ありませんが、珍しさでどんな味か気になりました。実際・さつまいもチップが柔らかくなった様なもの、よく考えたらどこにでも販売されているお菓子だった(笑)
もう一つ、オレンジはモトモト大好きで、食パンにオレンジマーマレードを塗って食べたりしています。オレンジピール?なんか入ったケーキも大好きです(*^▽^*)
クッキーに果汁がしっかり味付けされていてオレンジの苦味が好きな方には、お薦めのお菓子ですよ!


ちょっとフラフラ気味で帰宅した私でしたが、お菓子に癒されたので、少し回復・・・




する訳ないですよ(;^_^A気持ちは癒されましたが、まだくしゃみと咳が止まりませーん!!
posted by mayumi at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

沖縄料理屋さんのお土産

砂

昨晩・・沖縄料理のお店に行ってきました。

沖縄と言えば‘ゴーヤ’が一番分かりやすいかな…

最近はシークワーサーがちょっとずつ知られていますね!

行った時間は夕方なので、スタイルは居酒屋です。体に良い‘もずく’を注文しようとしたら…あれ・なんだっけ(^^ゞ何か呼び名が違うだけで、普通のもずくが差し出されました(笑)
他にメインは‘ゴーヤチャンプル’‘沖縄そば’‘野菜の煮物’

沖縄のお店

と言う事で、全ての料理にゴーヤが入っているのかと思って‥聞いちゃいました^□^;

店員さんは少し笑いながら「いえ、全部には入っていないですよ」と。

でも、一つ一つの料理に沖縄特有の味付けで提供している様な説明を受けました。初心者っぷり全開の私はまだ皆様に説明できません(笑)
次回行った時にはもう少し、美味しさをお届けしたいと思います(*^▽^*)


帰り際、有名な《星の砂》お願い事が叶うと言われている砂?をプレゼントとして頂きました♪


何の願い事を唱えようかな♪
posted by mayumi at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

締切日〜

歌詞
今日は…オリジナル曲の歌詞・書き直し?最終締切日でした。

と、堅苦しい言い回しをする程ではありませんが、、最終的に使用できるかどうか判断する為に渡しました。

今までは、曲があってそこに言葉をはめ込んでいく事が殆どで、今回の様に「歌詞を書いてきて下さい」と、何のテーマやイメージもない状態から指示を受けたのは初めてです。

しかし、ここはプロ根性!!と思い、まず、歌詞の書き方の本を購入。そして、今まで書いてきた歌詞を何度も読み返し、試行錯誤☆★●…?´〇`〃

難しーっ(>_<)


皆様、普段何となく耳にしている音楽・・

*ワンコーラスの行数が多い
*詞にリズムがない
*詞が説明調になっている

ごく一部ですが、これは作詞をするにあたってNGにあたる内容です。
そう、私が一番驚いた事は歌詞にもリズムがある事!
リズム感が足りないと言う課題を持つ私にとっては大きな壁であり、新たな発見だったのですφ(..;)


まだまだ・常に勉強…の毎日ですが、皆様の前でオリジナル曲を披露するまで、もっともっと成長できる様、日々努力です!!


これからも温かい☆応援☆宜しくお願い致しますm(__)m



追伸!?新しく書き直して本紙に書いた歌詞…コピーもせず、そのまま提出しちゃった私。。。
原本がぁぁあぁぁ(汗)
posted by mayumi at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

敬老の日


敬老の日・普段お世話になっている、お爺ちゃんやお爺ちゃんに感謝の気持ちを表す‥

皆様は‥何か贈られましたか?(^-^)

私は今年、母方の祖父母にはパーカーを・父方の祖母にはエプロンと自分の写真をたてに入れてプレゼントしました!

敬老の日

一年に一度、感謝の気持ちを送る日☆親と違って、両祖父母と逢う機会が少ない私です。
だから毎年‘敬老の日’と言うのは、お爺ちゃんお婆ちゃんの喜ぶ顔を想像しながら物を選ぶ、とっても楽しみなの♪♪

実際、プレゼントと言うものは値段より気持ち‥とよく言いますよね?
祖父母にとって‘孫が元気に生きていますよー’そんな姿が写る写真なんかは喜んで貰えるんじゃないかと思いました!


田舎のお爺ちゃんお婆ちゃん^〇^mayumiは毎日元気に生きてまーす☆彡
posted by mayumi at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

氷川きよし

彼は凄い!!

何が凄いって……

いや、存在が(笑)

最近、ウルトラマンのテーマソングとして、ポップな歌声をテレビ等で披露されていますね♪素敵☆

『氷川きよし』から『KIYOSHI』

として…唄っている。

彼の実力は、幅広い年齢の方が認める位素晴らしい評価です。
演歌を唄えば世界に引き込まれ‥♪はたまた・ポップスを唄えば違ったイメージで高い評価を受ける氷川きよしさん。

音楽と共に歩んだ私の会話には何度も彼の名前がでてきました。知人や両親との会話にも多々、彼の名前はでてきます。

最近、とある番組に出演されていましたが、テレビでの立ち振る舞いの気品高さにびっくりしました☆。☆
言葉遣いに表情・司会者に対する受け答え、瞳がすっばらしく!輝いています。
どんな職場にも‘常識’を求められますが、テレビに写っていると、周りだけではなく、全国‥世界とまで写るくらい視線を感じるはずです。

その写り方は自然と本人の評価に繋がり、唄にも表現されていくでしょうネ!

氷川きよしさん・・

是非一度、お逢いして彼のオーラを拝見させて頂きたいものですo(^▽’)o
posted by mayumi at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

鼻水時々咳


風邪っぽぃ・・

怠くて鼻がムズムズ・時々咳。

最近、お天気さんはご機嫌斜めだったから(*_*)

今日は一日中休んでいました。

歌詞のお勉強しないといけないのに。。ボォーッとする私。

一晩寝てzzz明日に備えるmayumiでしたー
posted by mayumi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

