ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年08月31日

珍★菓子


こんにちは!!
八月‥2006年の夏も終わりに近づき・秋の気配が感じられていますね(^_^)/

代謝量が減る分、少しでもお菓子減らさなきゃ(*_*)って、毎日思っています。

でも、新しいお菓子が発売されるとつぃ‥

エルフィーユ

ミルクチョコレートがサンドしてあるパイ生地にアーモンドがサクサク^◇^〃
甘〜いんだけどミルクチョコとかホワイトチョコって好きなんだよね〜☆
ちょっとしたプチケーキの様な高級感があるリッチなお菓子だと思います。

源氏パイ

こちらは有名な“源氏パイ”レアチーズケーキ味。
ちょ〜《レア》じゃなぃ?(笑)・・イッツ ジョーク!
でも、本当珍しいでしょ‥
お菓子評論家のmayumiとしてはぁ・!普通。。
と言うか味は普通の源氏パイと変わらなかった(;^_^A
パッケーズは、すんごーぃ♪かわいいんだけどねo(^▽^)o

まだまだ新しいお菓子を求めて‥今日もコンビニ巡りかな〜∧―∧。〇о◯…


皆様〜!美味しいお菓子があったらゼヒ紹介して下さいネッ^▽’″
posted by mayumi at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

a-nation'06 オマケ

avex

こんばんはー(^〇^)

昨日の続編‥とまでは行きませんが、a-nationライブにて、ニュースがありました。
皆様、「My Little Lover」ご存じですか?

彼女達が今冬、avexに移籍して再始動するそうです!
ライブ中継のテレビなんかでは、TRFの平均年齢・40歳前後とアナウンスされていました。

ここ数年、リメイクされた昔の曲をリリースしたり、何年も休止していたアーティストが再始動したりと‥時代を巻き戻している様な雰囲気です(;^_^A


どのアーティストにも共通しましたが、皆、感謝の気持ちがとにかく高い!高い!!高い!!!
『有難うございました』
たったこの一言にも重みや有り難みがきっちり詰まっている事を感じます。
この感謝の気持ち・簡単そうで、一番難しい表現ですよねっ…
自分が表現するうちの半分しか相手には伝わらないのが大体‥

ブラウン管を通して演技をするドラマ、実際の撮影現場は命をはる位、体や心を使っていますよね!

a-nationライブには、ゲストとして「ゴリエ」や「長州小力」が登場☆

彼らはトークのみのゲストでしたが、必死です‥ビックなライブのステージに立って皆様の期待を裏切ってはいけないのですね‥

彼らは真のお笑いタレントだと言う姿が伝わってきました(^O^)


成功者に共通する事「必死に頑張る姿」本当に実感します。
笑顔や謙虚さ‥他にも色々ありますが、一つ一つ与えられたステージに無駄が一切ない事、本当のプロって素晴らしい☆★

私に足りないもの・また一つ成長できるかな´▽`/
posted by mayumi at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

aーnation'06

2006.8.27 SUN

aーnation'06

味の素スタジアムにて‥ライブを見てきました!

浜崎あゆみに倖田來未・ELT・大塚愛や鈴木亜美、TRFと言ったビックなアーティスト達♪
メインの始まりは15時ですが、前座の様な感じで13時から開演し、売出し中アーティストの方達が唄っていました。

27日、トップを飾ったのは鈴木亜美。彼女は復帰して、またステージに立てる事が本当に嬉しい様で‥MCにも唄にも伝わってきました。
大塚愛ちゃん、相変わらず服装は地味目でしたが、プラネタリウムをピアノ弾き語りで唄う姿は魅力的☆それとは逆に盛り上がる時の対曲線の引き方は素晴らしかった。
BOAは日本語がどんどん上手になっているなぁ〜
ダンスはキレがあってかっこいぃ(>▽<)

ELTの持田香織さんはMCがとにかく独特。10年の軌跡が強いのでファンはどの曲が流れても耳を傾けます。
今、大注目の倖田來未さん、言うまでもなく‥流行の衣裳ですよ(笑)
彼女が会場を後にする時言った言葉は「絶対に夢を諦めないで下さいね!」

約7年振りに活動を再開したTRF。先々月にライブを見たので何となく雰囲気は掴めていましたが、何度見ても飽きない彼らのパフォーマンス!

トリをつとめるのは勿論‥浜崎あゆみさん。
気合いが違う‥!?
トリに立つ気合いが違う‥パワーが違う‥
勿論、演出などの派手さもあるが、彼女は体すべてが会場と一体している。

メインの出演者は他に何組かございましたが、取り合えず‥皆様ご存じ率の高いアーティストさんをm(__)m


どのアーティストさんも自分の世界を持っていて、ステージより大きい!
盛り上がるのは当たり前‥
今回はまた大きな刺激を受けて帰ってきたmayumiです(^▽^)

とにかく・あの舞台に私も立ちたい♪また、強く確信した私でした・・


皆様、いつもいつもですが、応援ヨロシクネ!!
posted by mayumi at 04:58| Comment(4) | TrackBack(1) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ACアダプタ

アダプタ

ACアダプタがいっぱい・・・

実はね・引っ越しをしてネット環境がマンション内にあるので、ケーブルを繋ぐだけでインターネットが接続される×▽×

嬉しいのは確かなんだが、今まで利用していたサービスを停止し、レンタルモデムを返却郵送しなければならない。
“レンタル”と言う事は返却するのは当たり前ですが‥モデム以外のケーブルやACアダプタ‥

引っ越し先で目にした物は???

こんなにいっぱい(^o^;

キーボードにCDウォークマンのアダプタ‥後なんだっけー(T∧T)

もー分からなくなってサービスセンターに問い合わせて見ると「アダプタはなければ構いませんよ。ケーブルは消耗品なので返却結構です」

・・( ̄▽ ̄;)

一時間くらい、悩んだり探したりしたのにぃ。。。。。

ふぅーっ。

何はともあれ!賠償金が発生しなくて良かったのだ(笑)


今日は今から味の素スタジアムで行われる“avexライブ”に行ってきます♪
posted by mayumi at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

銀だこに泣く私

引っ越して今日は3日目・・・

雑貨や食料品をどこで買ったらよいか?
お得なお店は…………

そう思って昨日、今日と近隣をまわってみた。

ふと!


銀だこマークの看板が(^▽^)
東京に来た時からずっと銀だこファンの私です。
あの‥油で揚げたカリカリ感が最高なんだよねーっ(>▽<)
こんなにご近所にあったとは!?
そこは小さいカフェスタイルの様になっており、ドリンク一緒に注文できたりする。

お腹も空いたので、そのまま立ち寄りました。
前々の方は10箱?近く頼んでいましたね(;^_^A

昨日の味を思い出し、今日も帰り際に立ち寄ろうとしましたが、店員さんは私が寄ろうとした姿を察し‥
「すみませーん!今日は完売致しましたーm(__)m」と、丁重に挨拶して下さいました。

商店街だったので、店員さんの声の大きさに恥ずかしくなりました(苦笑)


あれ?


私は何を見付けに行ったのかなぁ〜〜☆´▽`∽わたしぃー


近所にあった事だし、また行こーっと!!


(写真、載せたかったけど、一人写真を撮るのは恥ずかしい(^^ゞ)
posted by mayumi at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

引っ越して寝床作り

皆様、こんばんは(*_*)

今日はお引っ越しの日☆でした‥仲良く暮らしていた母とはまた別々になってしまいますが、親子は仲良しなのでご安心を・・^▽’!


家が変わるって、凄い体力の消耗ですよね?

たまたま運が良かったのか‥引っ越し先には必ず独立洗面台が存在していました。
久しぶりの‥『ユニットバス』は少し使いづらかった・・

後、暫く水を出していないせいか、何だか味が苦い(>_<)と言っても飲む訳ではありませんよ‥歯磨きしてウガイをする時に少し感じます。。。

まぁきっと気のせいなんだろうけど(汗)


一日中、ずうっと汗をかいて水分補給・たまに食を入れて、その繰り返しで、やっと眠れる場所完成!!

到着後2時間
引っ越し1
到着後4時間
引っ越し2
到着後6時間
引っ越し3

明日も朝から片付けだぁ〜

新境地で心機一転頑張るゾ!!
posted by mayumi at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

二夜明けた球児達は‥

毎日毎日‥話題が有り過ぎて・・今日はどのテーマにしよう?と悩みます(苦笑)

昨日スポーツ新聞を購入したんだけど、読む前に‥お店に忘れ( ̄. ̄;)

今 電車の隣の方の新聞《チラリ》

ぜーったいみんな覗いた事、一度はあるでしょ(笑)

早実のハンカチ王子“斎藤選手”はかなり騒がれていますね!

でも、ビジュアル的に私は好み≧▽≦

あれだけ活躍したら‥帰校後、ラヴレターの山積みだろうなぁ。。。
羨ましいけど大変かも(汗)
ネットからも色んな記事を拝見しましたが、本人達の実感はやっぱり出迎えて下さる方々あっての認識だったりする様です\(^▽^)/
そりゃそうよね!普段は汗をかいて泥まみれの彼ら‥その努力の結果が大きく表れたと実感してよいと思いますよ!!

そうそぅ、斎藤選手の記事は忘れた新聞を読んでから、として!再来年、高校野球の開催日時?が北京五輪!?と、まったく重なってしまうらしぃ。

関係者?は頭を悩ませているとか??


これは日刊ゲンダイのチラ見より(^^ゞ



買って帰るかも・・・



えーー一年に一度のパワー源がなくなるのはいやだぁ〜×〇×
posted by mayumi at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

小火騒ぎ?

うぅ〜うぅ〜◆うぅー〜

今日の昼過ぎ、仕事に行く用意をしていると‥

消防車のサイレンが鳴っていました。
自転車に乗っていたり、歩いていたり‥目に止まれば「どこだろう?‥」と、少し野次馬根性が生まれますが、自宅等で耳にするだけだと 「あ、消防車の音!」
そう感じて終わります‥


しかし今日はね、何か音が近かったの。。


うーうーーうーーー!。。。

ん?

止まったゾ。

もしや(−_−)と思えば‥

道路を挟んだマンションからの通知だったそうな‥

しかも‥「皆様、お騒がせ致しました。〇〇マンション〇〇号室より、ゴミ箱からの‥‥(語尾は聞き取れませんでした)」
でも、大事ではない事が確認できたので一安心した訳です!

・大した事がない・はっきり言えば‥ちょっと迷惑!?


だって‥ゴミ箱から火がでるなんてきっとタバコよっ( ̄^ ̄)って‥まぁ決め付けはよくありませんが(;^_^A

大事に至らなくてよかったと思います。

火の元には十分注意しましょ〜う\(^―^)/
posted by mayumi at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝利は早稲田実業に(^-^)/

早稲田実業高校優勝おめでとう\(^O^)/


今日の決勝戦も最後まで結果が読めない試合で・ドキドキして見ていました≧・≦;

住んでいる地元としては、やっぱり【優勝】嬉しいな♪


今日の大会も守りは両チーム堅かったですが、やはり攻撃力では早実の方が押していた様な気がします。

しかし、駒大のホームラン率は素晴らしい!!

ここぞ★と言う時には必ず打って返す!

これが限られた3年間の舞台で披露される実力とパワーなんですね〜


今年の高校野球・テレビで何度も言われましたが、逆転さよなら勝ちが非常に多かった。その分、悔し涙も嬉し涙も倍増していたでしょう‥


来年まで、またこの感動は味わえないけど、今年学んだ球児達のパワーは自身もしっかり身につけたいですね!!


閉会式が終わって‥開会式の模様から数々の試合の名場面が音楽と共に写されました。
みんな勝たせてあげたい!
みんな嬉し涙を流してほしい!
そう思うけど‥勝ち負けがあるから頂点に立つ為に皆ガンバレル(>_<)


素敵な夏を有難うございましたo(^-^)o


優勝した早稲田実業の球児皆様、おめでとう!

準優勝した駒大苫小牧の球児皆様、同じく胸をはって‥これからも頑張って下さいm(__)m



楽しみが一つ減って・・明日から少し寂しくなりますが、来年また楽しみにしていまーす♪



全国の高校球児Fight〜!!
posted by mayumi at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

決勝戦

白熱の試合って・・こう言う事を言うのかな?

第88回全国高校野球大会 決勝戦!

駒沢苫小牧VS早稲田実業

両投手共に素晴らしいピッチングだと感じました。

守りも堅く、決勝戦らしい手に汗握る試合でしたね!
先にホームランで1点を取った駒大。試合も後半戦だったので、勝利はこのまま北国へ向くのだろうか‥と思いきや、早実・裏の攻撃ですぐに追いつく‥

1対1のまま試合は延長戦へ☆

両チーム共に譲らない試合展開。
ランナーを出すものの、中々ホームに帰れない。


ホームが遠い・・・


たった1点‥バックホーム1人で優勝旗が持ち帰れるのに´‐`

全国でトップに立つ苦しさや難しさ、逆に嬉しさ‥を学べたでしょうね!


結果‥15回終了で再試合に持ち込まれました。

これは歴史に残る試合だと思います‥

また明日、新たな気持ちで力一杯プレーを楽しんで勝利を握って下さい♪


視聴者も楽しみにしています!!
posted by mayumi at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

