ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年07月29日

今年もやってくる!高校野球

あぢー(☆。☆;)

梅雨明けした様な曇り空の様な………

いよいよ夏本番!と言うと‥
私の大好きな高校野球が始まります\(^O^)/
いやいや‥年上のお兄さんから年下のかわいい男の子と目線が変わってきましたよ(確か去年も書いたな‥)
毎年、光る球児がいて、2、3年後にはプロ野球界で輝く☆
その糧を見ていくのは素敵な瞬間ね!!


興味はあると言いつつも‥いつも地方大会は目にしていません。だってさぁ(;^_^A時間がないんだもの(笑)

地元、茨城は今、どうなっているんだろう‥産まれ故郷の千葉も気になる‐▽‐!
色々問題抱えた北海道は??

そう考えると‥やっぱり楽しみ≧∨≦高校野球♪

みなさま〜)^o^(地方大会の結果報告コメントに残して下さいネェ〜

*ただいま浅草にいます‥
やけに人がいっぱい。。。

わぁ!今日は隅田川の花火大会だぁあぁあぁ・д・
早めにおいとも(苦笑)
posted by mayumi at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

第三回“巻爪手術”

今夏も!
昨日…実施されました(笑)

《巻爪手術》

形成外科・皮膚科専門の先生なので、巻爪にバッチリ診察できる先生( ̄〜 ̄)

やっと巻爪から解放されると思うと☆ホッ★


さて!
昨日の出来事。

「先生、やっぱり痛いですよ(>_<)」
「そうか‥じゃあ切りますか」

今まで巻爪手術手術と言ってきましたが、こちらの先生曰く・「手術と言う程大層な内容じゃないから大丈夫です。次の日から運動もできますよ。」

(・・;)……………?

今までは一週間、お風呂湯に浸かるのを我慢したり、色々負担かけない努力していたのに´‐`〃

そしてまぁ切ってもらった訳です。
読んで想像できると思いますが…
先生はサバサバしています‐.‐;


麻酔の注射をうつ前に‥私が「せんせぃー心の…」なんて言っている間に 。。。

「いたー―い いたー(;△;)いぃ!▼☆◆■★◎!!」

病院はそんなに大きくありません。待合室はちょっと混み合って‥私の悲鳴は響いたのでしょうか(汗)


とにかく!ありゃ痛いよ(T_T)
一年の間に同じヶ所に麻酔を7本。
私は病気?


いやいや‥《巻爪》


その為にお金と時間をかけ、痛みをいっぱい我慢してきました^^ゞ

今度こそ正常な形に整います様に……m(__)m……


*今回は、ねっこから爪が生えない様に焼いたりしましたので、同じ様に爪が生えてくる事はないそうです。
でもごくまれに、皮膚肉のおす力が強すぎて再び巻爪に絡んでしまうケースもあるそうな・・
posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

産まれたて>▽<


こんにちは(^-^)

まゆみベビー

この写真・ほぼ産まれたての“私”
懐かしく?見つけてしまいました(笑)

ここ最近Mixi始めて、学生時代の友人や知人とコンタクトがとれたりしています。
その延長かな‥アルバムを開いてふと、自分の人生を辿っちゃいました(笑)
(と言っても辿るほど‥人生長いかって感じ!?)

赤ちゃんの写真から幼稚園・小中学生時代の集合写真‥両親も若ぃ!!!

“木原美晴ベビー”と書いてあるでしょ?
当たり前だけど‥記憶なぃ。でも真由美と言う生命が誕生した瞬間、両親は嬉しかった様な♪
私も自分に見えない(^^ゞけど、赤ん坊って小さくてかわいぃ≧▽≦ギュッとしたくなるね!


その生命誕生からはや‥○年・・

時が経つのはとっても早いです´〇`;

毎日、一日を大切に生きていきたいし‥日本のこの地に産まれた事、感謝していきたぃな☆彡と、再び実感した日々でした(∧▽∧)
posted by mayumi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

stage ILIZA

皆様‥こんにちは(^O^)

今日は久しぶりのお天気に恵まれて気持ちが良いですね!
さて・新しい門出として、絶好の快晴☆今日から“ステージイライザ”で毎日、唄います。

ステージ イライザ
19時―0時
0452123550
横浜市 中区 真砂町 3-32 ステーツサイドビル3F


http://www.stageELIZA.com

(二日前は立ち上がっていませんでしたm(__)m)

お店の雰囲気としては、ライブハウス程度の大きさにグランドピアノ・カフェスタイルの客席。メニューにはタレントさんたちのレパートリー曲が書かれており、リクエストができます(^-^)

まだ立ち上がったばかりなので、お店側も毎日がチャレンジ態勢です(笑)

デヴューに向けて頑張ってる女の子が沢山います!
皆様、応援ぜひぜひ☆宜しくお願い致しますね〜♪

北千住まゆみ

2006年07月25日

楽屋の食事(^O^)


先週19水・昨日24月・北千住と池袋で唄ってきました\(^O^)/

両日‥雨・・雨・雨〜`∧´!!で、大変。
早く梅雨明けしなぃかなぁー

そぅ^〇^
秘密のお仕事!?(唄ショットが撮れないから状況をお伝えできない)為、今回も楽屋にて、私の食事です(^-^)

黒糖メロンパン

海老サラダ

まずは、セブンイレブンの限定“黒糖メロンパン”黒糖はちょー体にいいのだ!
組み合わせはおかしいが?エビサラダ巻き‥ベトナム風??

何と健康的(笑)

一部と二部の合間は一時間以上ある為、本を読んだりメールを送ったりしています。しかし、休憩も大事なステージの途中・極力 体や脳は休めておきたいと言うのが本音♪

一番は睡眠zzz…ですが(^^ゞそう言う訳にはいきませ〜ん。

お腹いっぱいになった真由美は満足なステージを迎えられましたo(^-^)o☆彡

2006年07月24日

マユミ特製?サラダ☆

この前‥余り物で作りました(;^_^A

美味しかったので、ご紹介したいと思います。

@ブロッコリー(ちょっと細かく切って)ベースにする。少々塩をふる。
Aしそを千切りにしてちらし、生ハムを飾り付ける。
Bチーズを細かく刻み散らす。
C最後にマヨネーズをお好みの量で‥(飾り付けにパセリをつけてもよいかな?・本当は食べた方が体にいいなぁ)

大体サラダのベースはレタスやキャベツが主流ですが、ブロッコリーにする事で栄養がかなりアップします!
しそは夏ばてなどの防止に効果あり・今の時期ピッタリ(^-^)
生ハムとチーズの組み合わせは絶品☆=しそやブロッコリーに苦みを感じると思うので味が効いている生ハムがピッタリだと思います。
最後はマヨネーズではなくても大丈夫です。胡麻ドレッシングや和風ドレッシング等でも・・♪♪

posted by mayumi at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

はるか17 U

『はるか17』

完結!二日で全ストーリー見ちゃいました(^.^)


正直……がっかりしちゃった面もあるんだ。。
と言うのはね、内容や出演者ではなく、【芸能界】裏話!?
そんなこんな内容を混ぜて描かれたドラマだって分かっているのだけど、お金でモノが動いてしまう。時には人脈や権力‥努力や根性なんてどこにもなかったり(汗)
ただ、これは極端に会社側の話であって、タレントさんに与えられる言葉はまさに“努力”
そこが救いかな(苦笑)

結果的にはるかは自分自身で、最初に出逢った社長と一緒に芸能界で頑張っていく・と言う答えを出しましたが、現実に私がはるかだったらどうしていたかな‥とか。

でも、やっぱり“おいしい話”には何かあったりするもの。裏を書いたりするのはよくないけど‥何でもうまく行ったら正直、怖いよね(;^_^A


このドラマの中で、はるかが芸能界を続けようか悩んでいる最中に父から電話があるのです。その時に父がかけた言葉・「悩んでいると言う事は、その仕事に対して真剣に取り組んでいる証拠だから‥それでいいんだよ」みたいな言葉をかけていました。

なるほど...悩む‥って、いつもどこか辛いなぁって思っていたけど、悩めるのは何かを真剣に取り組んでいる証拠なのですね!


皆様も‥常に色々な現実があって‥悩みがつきなかったりするでしょうか・・
でも悩んだり、泣いたりしながら辛い事を乗り越えてこそ、喜びは倍増です!

木原真由美と一緒に頑張りましょ〜ネ!!
posted by mayumi at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

大人のにきび対策

一週間振りの日差しを見た気がします。。やっぱり太陽って元気を貰える!!

今日の◆お題は◇

大人のにきび・・

ふきでものか(;▽;)

ここ最近、妙ににきひが増殖しちゃって赤みに痛みを感じています‥

理由はいくつか考えられますが、髪を短くしてあごにかかったりする、就寝中の寝汗から、、そして一番NGはすぐに触る(汗)

分かっているんだけど気になっちゃう(>_<)皆さんにもある経験じゃないかと……

だから最近は、極力おでこをあげたりしています。汗をかいたらすぐに拭いていますが、簡単に顔を洗えないのが女性!?(笑)

もともと皮膚が強い私ではないので、季節の変わり目なんかはすぐに反応したりします。。

ふと見つけた“大人にきび対策”お試しで利用してみよかな??

悩みとしては一時的なものですが、何かよい対策等ありませんか〜?


posted by mayumi at 10:38| Comment(4) | TrackBack(2) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

はるか17

面白い!!(>▽<)!!


“はるか17才”


22歳で上京して就職活動をする、はるか役“平山あやさん”
第一印象は田舎くさ〜い町娘?

最後の手段‥と?思いきや、受けた就職先は芸能事務所・はるかはマネージャーとして受かったと思ったのも束の間(・・)メイクをする‥水着の撮影‥と、まったくマネージャー仕事とは違ったのである。

しかし、プロダクションの社長は、どうしてもはるかが必要!!と言う事を伝え‥はるかは気持ちを入れ替える(−.−)


こう言うドラマって面白いですよね^▽^

DVD等、レンタルはCMもなく、続きがすぐに見れて本当にはまってます。面白い!!
posted by mayumi at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

キャラクター

もんちタオル

こ・れ・は‥見た通り、もんちっちのバスタオル♪

非売品・だってジョナサンでキャンペーンがあった中で当たったんだもの〜ぉ!

ジョナサンは今、何のキャラクターが売りなんだろう?
ココスはドラえもん、デニーズはピングー、ジョナサンは‥

前はその‥“もんちっち”食事をしたレシートの合計金額(いくらか忘れてしまったけど)で応募の権限が与えられたのです。
その為に足を運んでいた訳ではありませんが、金額が達したので、ダメ元で応募する事に………(−▽−)


数週間後☆宅急便で届きました!

あ★あたったー☆!!

懸賞ってあんまり期待しても当たらない事が殆ど‥なんて思っていたけど、当たるものなのねー(*^_^*)


いやいや、、でも前みたいに頻繁にジョナサンへ行かなくなってしまったので、今はどんなキャラクターを売りにしているのか興味有りです(◎-◎)


ファミレスのキャラクター売りはお子様がメインよね(笑)
でも今はキティちゃんやキキララ、スヌーピー等‥幅広い年齢の方に愛されています!

まゆDVDもんち

私も可愛いものには頭が下がりま〜す彡★☆彡
posted by mayumi at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

