ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年06月30日

歌唱チェック



この前‥“歌唱チェック”と言う事で‥とある場所へ向かいました。

歌唱選曲は自由・私の得意分野バラード‘kiroroの長い間’を唄いました。

ステージ上で‥私一人対多数だと見られている意識が増し、ワクワクしてきてテンションが上がっていくのに、何故か一対一だと緊張が高まって声がつまりがちになってしまいます。

唄い終えて頂いた言葉は‥
「普通にうまいね」

皆様、これがどう言う意味だか分かりますか…

普通なんですよ。普通。普通・普通・・

普通っぽさ、確かに大切なのですが、その中に何か光るものをアピールしなければ輝かないと言う訳です。

◎唄う姿勢が前かがみになりがち
◎ピッチにブレを感じる

他に頂いたチェックヶ所はこれ位かな?

ライブの姿を自分なりに振り返ってみるだけでは第三者的意見は見つからなかったり…
言われてみれば、よくレッスンで注意を受けていた二点(汗)

今回は【チェック】と言う意味で、プロの目線はどう動いているか‥伺いました。
同じ部分で注意を受けない様、意識しながら日々練習です!

でも・課題があるって嬉しいかな☆課題のレベルはアップさせなぃと〜´д`
posted by mayumi at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

懐かしいライブ写真

ライブ関内
いつの写真かな・・

いや、でも2年くらい前ですよー
前の事務所にいた時、定期的なライブが開催されていました。
とは言っても‥所属者全員が披露し合うものなので、発表会にお客様をお呼びする感じかな!?

その事務所の社長さんと知り合いで、写真を撮る事が趣味だから‥撮らせて下さい・と言う流れで‥
私たち出演者には自然と写真が手渡されていました(^-^;)

ライブ関内2

これは何を唄っている??

少なくとも・アップテンポではなぃなぁ。。感情入れてるなぁ。。と、冷静に振り返ります(笑)


ちなみにこの頃は「“MEGUMI”さんに似てる」と、よく言われました(苦笑)
posted by mayumi at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

深爪ご注意を!!



巻爪コーナーご無沙汰しておりますm(__)m

まぁ、これが更新されない事には安定した巻爪ライフが送れていると言う事でよいのですが・・


何故かと言うと、爪がのびる前にカットしているからです(◎▽◎;)
小指の爪は両足ほとんどありません ̄. ̄

この前、別の用で皮膚科に行ったので、巻爪も見てもらいました。一応、痛みがないと言う事なので、今までの経緯を伝え…

もし、同じ様にはえてしまって痛みが感じた時には【手術】しましょう‥って言うから・またですか〜と聞いたら“痛くない手術”とか何とか(;^_^Aそんな手術あるのかーっ!!と思った患者・木原真由美です´―`

今のとこ‥サンダルに似つかわしくない爪でございますが‥
痛みがないので足は☆にっこり☆

何とか普通の爪?に戻さなくちゃ>□<〃
posted by mayumi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

限定キットカットはW杯応援!?

キットカット1
キットカット2

新商品紹介!!

キットカット…

んー?何味だ・・;?


これはユニバーサルスタジオジャパンがデザイン?したのか、ワールドカップ・サッカ応援をイメージしたとも思わせる様な‥
やっぱり期間限定みたぃ(^.^)

パッケージもかわいかったけど、ホワイトチョコベースにマーブル状のダブルチョコがけ。
こう言うの大好き☆▽☆一つのお菓子で二つ味わえる!?みたいな(笑)

新発売と言っても見かけたのは先週よ‥それでも3回は購入して食べましたから♪
結構やみつきかも>▽<


《KitKat》昔からある有名なお菓子だよね(^―^)次はどんな期待に答えて下さるのかしら〜〜♪


思い切ってフルーツ系‥今ならマンゴー。夏はスイカ!?

・・・笑(才能ないか…)
posted by mayumi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

発表会

木曜日・・・

アルバイト先で与えられた仕事に務めて参りましたm(__)m



毎日行う仕事ではなくて……

何だか全国のお店の店長さん全員と、それ以上の方々何百人と、ざっと1000人くらい。。
お手本のお店?として、普段行っている行為や目標などを発表する会でした。
お店の店長と料理を担当する者一名と、接客担当私。着慣れないスーツに身を包めて…

読む原稿が前日までいぢられていたので、上の立場が言う事・店長の言う事、私が感じる事はそれぞれ違いがあります。それをうまく繋げて内容を作るのは大変だったなぁ(☆。☆汗)


唄うステージとは違うので‥表現にも悩み‥緊張も憶えましたが(・_・|

なんのなんの!!

大勢の方を見たら気持ちがワクワクしてきちゃいました〜

挨拶程度に始まる店長が、大変大変緊張して下さった為‥私は更に気が楽になり、練習時よりも感情が入りやすかったですね!

『人前が得意』な私ではありませんがステージの数を踏んで慣れてきたのは現実です(^―^)

人前に立つ時に必要なもの‥それは【自信】です!
今回であれば、発表する内容がメインで、それに自信を持てばよいのです。
人前と言うのは多少・慣れが必要になりますので、数をこなしていくのも一つの方法。
私はそう感じました(^.^)
今ではそれが快感だし‥めったに逢わない仕事の仲間を見たりすると、よくも悪くも!?何故か刺激を受けて帰ってきます!


まぁ‥気持ちを切り替えて、見方角度を変えたら何だか楽しくなっていました♪

P:S アドリブでつぃ‥言った言葉で会場が和みました(これって…ヤッパリお笑いセンスかなぁ〜(-_-;)
posted by mayumi at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

刺激物の美味しさと言ったら!!

美味しい。。

ご飯が進む ̄▽ ̄…

塩辛に明太子、しらすにキムチ。
これって‥何?(笑)ビールのおつまみみたぃ(笑笑)間違いはない(−_−;)


刺激物?結構好きなのです。暑い時は食欲がなくなるので、よくこの様な物をおかずにしています。

夏になると『暑さに負けずパワーアップ』みたいな見出しで‥カレー等、辛いものががメインに売られるお店等も多いですね!

でも‥刺激物が好きと言っても辛子や山葵は幼い頃、口にしなかった為か今も好んでは味付けをしません。
代わりに!?七味やペッパーの様な辛さは大好きです(^O^)
よくある‥本来の料理味が分からなくなる位、味付けしすぎてしまうって感じですかな〜(汗)

昨日は明太子を一パック購入したから今晩も食べよーっと(^▽^)
posted by mayumi at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

W杯・日本どうなる!?

えっと・話題は遡りまして‥

日本VSクロアチア

相変わらず、リアルタイムで見る事できませんでしたが、結構いい試合したみたいですね!

ハイライトでいくつものシーンを拝見致しましたが……PKを抑えたGK川口選手がとっても印象に残っています(^O^)かっこよかったわぁ〜〜
GK・普段は走り回って活躍する訳ではないのに、得点獲るか獲られるか‥の競り合いではとても大切な存在です。
そう思うと本当、一瞬でもスキを見せたらそのタイミングが勝負を決めてしまう事も・・・

明日AM4時スタートのブラジル戦。。
ブラジルは決勝トーナメント進出が決まった為?控えの選手も出場させる様な話をインタビューで答えていた気がしました‥。でもそれは日本に対して失礼になるから‥と言うコメントも( ̄^ ̄)

つまり・・・・・

勝つチャンスを与えられたのでしょうか!?

こりゃ私も応援p(^▽^)qp(^▽^)qしたいけど‥今日早起きの為、、いや、日本万歳の為、、、!?

一人一人の選手・サポーターの力を無駄にせず、頑張ってほしいです(^O^)/
posted by mayumi at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

遊んできたよ♪


すーっごく久しぶりに……
友達と有意義な時間を過ごしました(~o~)

何年になるかな‥高校を卒業してすぐに知り合ったくらいの友達です。
彼女は当時、エアロビクスのインストラクターをやっており、かっこよかったイメージが!
今はエステティシャンとして都内で働いています‥

しかし、私と似ている部分が多々あって、かっこいいイメージだけではありませーん‥バックのチャックはしめない、そのせいか‥物を無くす事は日常茶飯事・・
この前はバックごと、駅のベンチに置いてきたそうな・▽・;

だから?気が合うの(笑)
その彼女と昨日“お好み焼き”を食べに行きました!
秋葉原に新しくできたビル“UDX…”ってありますよね?そのビルの中に《ゆかり》と言う、大阪名物のお好み焼きやさんで食事をしました。

注:もんじゃ焼きはありません。

味が違うのは勿論、店員さんが最後まで焼いて下さいます。ソースとマヨネーズまでかけて下さるのですが、マヨネーズの容器が中々笑えるんです(^.^)と言うか‥ビックリマヨネーズみたぃな‥
とっても説明しずらい(・‐・;)大阪でわざわざ購入されてきたそうよ。

他に、ねぎ焼きや広島焼き等、私達はお好み焼きプラス広島焼きを堪能しました♪
広島焼きは甘味ソースに焼そばが加わっていてボリュームありすぎ!!
お好み焼きは東京の小さめ、自分で焼く、と言う自分流スタイルであった味を覆されました。
焼き方で味は大分変わりますが、私は全体の大きさ・厚みや料が一番驚きました´▽`/


大阪では何店舗か経営されている様ですが、都内ではここ、秋葉原UDX内だけ‥
皆様、関西風の?店員さんもいらっしゃって‥ちょっと違った気分も味わえるかなぁ〜〜

プリクラ

久しぶりの再会記念にプリクラも撮ってみた☆▽☆
posted by mayumi at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

好奇心旺盛な小人


謎だ。。。

何がって……?

うん。

電車に乗っているとたまに見かけるの。

小さい子供が吊り革に向かってジャンプする姿を。

確かに、私も幼い頃 吊り革に捕まりたくて‥憧れた記憶があります(笑)
今となっては、誰が何を触った後の手で捕まっていたのか分からない‥そんな感じですよね。

子供・・やっぱり好奇心旺盛で、何が正しいとか間違いとか、成長する糧の中で学んでいくんだよね!


いやぁ〜でも、ホント・興味津々に吊り革 を見つめたり、手先でタッチし続ける姿を見ていると‥

こちらまで‥『ガンバレ』と言う気持ちに浸るのでした(笑)
posted by mayumi at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

父へ

今日は…

『父の日』

梅雨の時期・唯一のイベントかしら(−▽−)

私の父は‥何を貰っても喜ぶ(当たり前か 笑)特に日用的な物。
例えば、下着や靴下やTシャツ‥

誕生日の様に毎年やってくる行事なので、渡す物に悩みますが、日用的な物は種類が沢山あるから選びやすいかな\(^O^)/

父へ

今年は靴下・二つ折り写真立てに唄っている姿の写真を飾り、反対側にはメッセージを添えました。
こう言うのって‥記念に残っていいよねー(*^_^*)ー
それと、タバコほしい、って嘆いていたから‥値上がりする前に。。
でも吸わない私から見たら‥「止めればいいのになぁ´〇`」そう思います。。

あいにく雨が降ってしまった今日ですが‥そんなムシムシした気持ちを吹き飛ばすプレゼントを贈れましたでしょうか…

父の日万歳!!\(^_^ )( ^_^)/!!
posted by mayumi at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

