ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年05月31日

疲れを吹き飛ばす“水泳”


やったぁやったぁ!!

・・と思いきや‥去年の夏には泳げる様になっていた私。(2005.9.11ブログを読み返して)

平泳25M

アルバイト帰り、すーっごい怠くて(−_−メ)
いつもの如く、帰宅電車は立ち寝(笑)


“疲れている時は体を休めなさい”

と、よく言いますが‥

私にとって唄う事や体を動かす事で気持ちがとっても晴れるの☆です!

一日の汗を流し、日頃感じるしがらみみたいなもの・すべて忘れる気持ちで泳ぎ始め、クロールで何往復も。

閉館時間も近かったので、人が少なく広々と使う事ができました(^〜’)

だ・か・ら・平泳ぎを始めてみたのですが‥
何だか違和感なく、泳ぐ自分がいました。
ただ、フォームがあっているかどうかは未知。・‐・ゞ


帰りは軽くサウナで温まり、シャワーを浴びて帰宅。

気持ちは晴れたけど‥やっぱ終わった後は怠いよね(苦笑)


小学生の頃は泳げる人が輝いて見えました。クロールができる様になってからは平泳ぎをできる人が 素晴らしく見えました。

フォームは周りを見たり、人に判断してもらわなければ自己判断は難しいですが、次の課題はフォームをきれいにする事かな‥
形が整えば、スピードもついてくるでしょうから!


posted by mayumi at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

【mixi】始めました!

友人に紹介されて、始めました・・

『mixi』

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今、人気?なんですよね(^‐^)

ブログとはまた違った味を持ち、日記以外に他の方のページが登録できたり、遊びに来た相手の足跡が見れたりと‥

私も紹介されて、登録をしたは良いけどパソコンオンチの為、中々仕組みが分からない(笑)


見つける時は名前から検索できます。
学生時代の友人・連絡途切れてしまった友人など‥もしかしてmixiに登録しているかな、なんて思って検索してみたりしました。

しかし…(・・;)中々ヒットしないものですね。
ヒットしたと思ったら(笑)同姓同名の方が何人も‥
でも、それがきっかけで、同じ趣味を持ったり共通性ある話題があって、知り合ったりと、色んなメリットも感じます。

昨日はZARDが大好きな方を発見しました!

“共通の興味”と言う事から、その方の文章を読んでいると何だか説得させられ、和みます(*^_^*)


まだまだ作りたて☆ピカピカ☆の【mixi】これからもっとお洒落に作り上げていきまーす!
posted by mayumi at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

寝違えた。。。


いたたたた・・・。。

って・巻爪じゃないよ(・・;)

むか〜しから寝相は決して良い方では、、むしろ、隣で寝ていた両親を蹴飛ばしていた記憶があるくらいです。

最近、目を覚ますと体が左を向けた状態なんです。
よくないな・・と思いながらも、、
寝ている間の事なんて意識できないよ^^;と言う感じですかね??

昨日は散々で・・

寝違えたせいで肩がひどく痛み、首が25度位しかまわらない(笑)
何をするにも・いたたたたたあーーー!!

就寝前に軽くマッサージを行いました。



今朝はすっきり???



目を覚ますと。体は左を向いていました(涙)


いたたたたた・・・・




posted by mayumi at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

“GIANT PRETZ” ソーセージ味

プリッツ

不思議なポッキー見つけたよ\(^▽^)/


“GIANT PRETZ” ソーセージ味


スナック菓子はチョコ程、興味をそそりはしないのですが、珍しい味の作りとポッキーにしては大きすぎる・不思議なパッケージに魅力を感じました・▽・


購入後、スタジオに行ったので、スタッフの方と一緒に食べたのですが、、マサにソーセージ味。

あぶらっこい味にお菓子を引き立てる為の塩がたっぷりかかっていて、食べごたえ★満点☆

でも、スナック菓子は食べ出したら止まりません(笑)

そのパッケージに豆知識ドイツ語が書かれていました。
・Danke schoen ダンケ シェーン ありがとう
・Auf Wiedersehen アウフ ヴィーダーゼーン さようなら
・Bitte schoen ビッテ シェーン どういたしまして

お菓子を食べながらでも‥頭を使える!
なんて素敵なお・か・し☆▽☆


結構レアなお菓子ですから‥見つけたらゲット!!
posted by mayumi at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

サービスとは…

サービスとは何でしょうか…

昨日、近所の郵便局へ行きました。
現金書留を送りたかったので、その為の封筒を購入し、宛名などを書いてから郵送料金を支払い‥

その手順でいくと、まず書留の封筒代を払い、宛名を記入します。その後また、お財布を出して書留代を払います。
これって…純粋に二度手間。
だから私は「宛名を書いてからまとめて精算してもよいですか?」と聞いたとこ、郵便局の方は嫌な(;-_-+顔一つせず(^-^)「大丈夫ですよ」と言って下さいました。
確かに小さな郵便局で、お客さんも一人二人程度ではありましたが、人は表情から大体の心を伺えちゃったりします。

コンビニでも飲食店でも、忙しいお店の店員さんは機会的な接客になりがちですよね‥

現代の『お客様』って‥結構無理な発言ありますよね!?

でも、できない事を“できない”と断言するのではなく、してあげたい気持ちがある中、できる範囲が決まっている・と言う事を表情に表して伝えてあげると、相手も嫌な気持ちになりませんよね?


いつかサービスや親切な行動に対してコメントしたいなぁ〜なんて思っていました(^-^)/


たった今、電車の中にて・ご年配の方に席を譲りました。やっぱり、その好意を受けて喜んで下さった時は嬉しいナ☆

『親切』

・・・

『サービス』と『親切』の違いってなぁに(-_-?)

似ている様で違う‥

どちらも共通する事は、対相手が喜んでくれる事。



皆様が持ってらっしゃる知識を私に少し分けて下さい\(^‐^)/

posted by mayumi at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

L@n 赤坂LiVe 写真U

普通
笑
目を閉じる
no-title


こんばんは(^○^)

紹介しきれず、アルバムに挟まっている写真‥は是非、皆様に(^-^)と思って!

今回の写真は、殆どがトークの中で見る表情ですね…

皆様のお気に入りは見つかりましたか??

過去にも撮った映像を写真として、この先また載せていきます。

楽しみにしていてネ♪

初泳ぎ

こんばんは‥?

おはようございます‥?

はて‥?

先週、スポーツジムで今年初泳ぎをして参りました^‐’/

雨続きではありましたが、たまに晴れた空の下にいると、水泳が恋しくなります。

早速、初泳ぎ15日。

毎年、初泳ぎは、泳げるのか心配しながら水に浸かります(笑)

水馴れ・水馴れ・水馴れ……

おぉ〜今年も無事泳げる!!

そんな楽しみを噛み締めた私は一時間近く泳いだり水中ウォーキングでクールダウン…


今年の夏も焼けずにいっぱい泳ぐぞ!!
posted by mayumi at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

挿し絵ライター

表参道
数年前、表参道近辺にて似顔絵を書いて貰った時の絵です。
一枚\1000だったかな‥
私は絵を書くのは苦手だが、書いてもらった作品を観賞する事はだぁいすき!


最近‥私の友達が絵を書いてくれます(^∞^)

たまたまちょっとお茶をした時、絵が得意だと言う事で挿し絵を書いてくれました。

その絵がすんごくかわぃくて>☆<!!一目惚れ・・
思わず‥「何か書いてー!私ともんちっちー」なんて事を言いました(笑)

友達は「時間ができたら書いてあげるね」と言ってくれたので、小さな期待を抱いていましたo(^-^)o


数日後‥

その友達から「真由美を書いてみたよ」とメールが来たので、早く見たくて写メールを送ってもらいました。

もんちゃもんち


わぁ^。^″かわぃい!!私はキャラクターに化けた方が輝いたり!?(笑)


その後、私は彼女の密かなファンになり‥「時間があったら身近な私を書いてー」と告げました(^‐^)


彼女から見た私のイメージは…“やんちゃ”テーマはいつもそれから始まるらしいです。

嬉しいのか悲しいのか・・
次作に期待☆大☆
posted by mayumi at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

クルクル回るの大好き(^◎^)/


‥‥時は過ぎてしまいましたが、GW如何お過ごしでしたか?

no-title
確か“小山遊園地”だった気がする。
小学生の頃‥月に一回は家族で遊びに行っていました(*^^*)
夏になるとプール付きの遊園地。東武動物公園や後楽園遊園地・中学生になってからは友達同士で行く事が増えましたね!

懐かしいなぁ‥

隣に乗ってる相手は☆まま☆
若いでしょ!?(笑)
この当初は両親も私に付き合わされ、あちこち飛び回って乗ってくれていましたo(^▽^)o

まぁるいの
私が一番好きだった乗り物…(今でも存在すれば乗りたい!)
名前は忘れちゃったけど、、見た通り丸い形のものに乗り、そのまま同じ場所を周りながら 乗っている丸いものが更に前後ろとクルクルしてくれるのです!!
聞いただけでもゾクッときたり???
普段では味わえない様なあの刺激が最高です☆^‐’!
コーヒーカップをクルクル何度回しても平気な私です。
ジェットコースターフジヤマ何度でも乗ります。


どなたか・・一緒にコーヒーカップで100周しましょうか(笑)
posted by mayumi at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

必見☆本気でシンガーを目指す方


以前、紹介した「スプリングス」の相方レイラさん、今月、音楽事務所を立ち上げ、近々本格的に始動されるそうです!

       【Reys】     

コンセプトは…

「本気で歌手を目指す人」(女)

歌手を目指しているのにステージの場がなく、ライブに参加するにはチケットノルマが発生。
レッスンに通えば費用が掛かったり、又その為にバイトに追われ‥と、自分の魅力を見て聴いて貰う機会がなく、埋もれ諦めていかざるを得ないと言うのが現状でしょう。

今回は「ステージ&カフェ」の形式で、毎日ステージにて女の子達の情熱を見ていきます。そして、業界関係の方達と話しをする事でより感じて貰いたいと思っています。


「千回のレッスンより一回のステージが大事」

社長よりのコメントです(^▽^)/


http://reys.jp/aud/


目を通され‥気になった方♪是非チェックしてみて下さいナ♪


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

