ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年03月29日

応急処置


今のとこ…平気(^-^)


だけど・・・

女性らしくなぃんだなぁ( ̄〜 ̄)この爪。

今までにもお伝えした通り、深爪をすればする程 肉が丸まってくるので‥返って悪化させてしまう傾向です>―<!

爪と肉がつきそうな微妙な状態の時にガーゼをあてたりすると、ガードされて、爪の生える方向が変わっていくとか。。

一度、病院で応急してもらいましたが、お風呂に入っている途中で既に(^^ゞとれちゃいました(笑)


取り合えず・痛くならない様、マメに爪切り作業。応急処置を行う毎日です(涙)

その後の事は一切考えてませーん!


あえて言ったら夏のサンダルを履いた時かな…?



・・・・∋□∈・・・・・
posted by mayumi at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

mini SD 初購入



とうとう・・アナログ人間卒業が近いです(^.^)?

昨日、携帯のメモリーを入れられる【mini SD】を購入しましたー(^-^)/


何かあった時の為に‥アドレス帳や写真などをバックアップしておいた方が良いよ・なんてよく言われていましたが、どうやってバックアップすればよいのか?SDってなぁに??

そんなレベルの木原真由美でした(汗)

購入して、即SDをセットしましたが簡単に操作が出来ず(;-_-+半泣き状態のまま‥‥結局知り合いにメールをして聞くハメに(笑)

携帯機種によってさまざまらしいですが、私の使っている携帯では、写真を一枚ずつ“エクスポート”しなければなりません。
ちょっと面倒。。。。。

だったけど…初めて、携帯本体以外にデータを残す事ができました(笑)


これで大切な思い出の写真も友達のアドレスも消滅しないですみますネ!

時代は進化したなぁ( ̄〜 ̄)ξ
posted by mayumi at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

老舗


今日は久しぶりに隣の駅へ‥用事があったので足を運びました(o^o^o)

用事を済ませたら、すぐに帰宅しようと思いましたが、半年前まで住んでいた場所なので、懐かしさを感じ、当時よく出向いていたお店に顔を出しました♪

毎週火曜休みで週6日、おばちゃんがいつも販売している、小さな老舗なんです!

値段は手頃価格で、カジュアルからダンスに使用できるドレス‥アクセサリーなんかも売っているんですよ〜

久しぶりに顔を見せたら喜んでくれましたo(^〇^)o
私も浮かれ気分にヒートアップ☆つぃつぃ(^^ゞ色んなアイテムを手に取って試着しちゃいました(笑)

結果・たわいない話をしながら購入に至った品は二品。

“ジーンズ”と“スカート”

服

春は寒さも暑さもさほど感じないので(*^_^*)お洒落には最適な時期でしょうネ!


また、時間を見つけてお邪魔したいと思いまーす!
posted by mayumi at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康体


☆☆☆☆☆☆☆祝一年★★★★★★★

いやぁ…

健康体を保ってからX(^〇^)X

去年の今頃は風邪に見回れて大変な事になっていましたm(_^_)m

あれから約一年・どうにもこうにも‥レコーディングやライブ♪唄の仕事と、数多く経験してきました。
その中で一番大切な【健康管理】
前にも健康法をブログでコメントさせて頂いた事があります^‐’
とにかく基本はウガイに手洗い。それから睡眠に、安定した食生活。


でも‥私も必ずしも100%の実行力がある訳ではありません(涙)

たまに激しい頭痛に襲われたり(-_-+)気持ちか悪かったり・朝の目覚めが弱かったり‥

そんな時は極力、無理せず体を労る一日を過ごします。
仕事や周りとの約束って‥とっても大切だし、一日が一生の問題に至る事もありますね!
しかし、体の一生は自分がずっと管理していかねばなりません。
健康あって・働いたり‥笑ったり喜んだり涙を流したり哀しんだりするものね!!


自己最高記録・健康体を作っていきます(笑)


皆様も‥お体を大切にして下さいネo(^-^)o
posted by mayumi at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

父さん有難う!

ポッカ

ポッカ・・

父が大好きなコーヒー。

何年前かな??

でも二年くらい前‥唯一、父から貰ったプレゼント(笑)
と言ってもポッカコーヒーにおまけがついていた品ではありますが(^^;)


私のブログでもよく紹介する“フィギュアコレクション”例えオマケでも‥貰う事、頂く事に意味がありますね!


はじめ茶コレクションも大分、集まりました〜

何とも子供心の私。\(~o~)/
posted by mayumi at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

王監督万歳!!日本チャチャチャ!!



数日遅れの・・

☆*ニッポン万歳*☆
★王監督万歳★

皆様は‥如何な感動をされましたでしょうか?

私は正直、この大会が始まった時は何となく・世界で試合が‥

イチロー選手が日本チーム??(−℃−)?

取り合えず、聞いた事ないけど世界初の“WBC世界大会”?と言うのですね!

誰か詳しい方いらっしゃいましたら\(^‐^)/ この大会の由来や大会に至までの流れを伝授して下さい(>_<)!!


優勝が決まり、初の大会で世界一を勝ち取った◎日本○
これって、かなり名誉な事で、歴代にも残る結果だと思います。
メジャーで活躍されているイチロー選手を始め、日本リーグで活躍されている、松阪投手や上原投手を始め、沢山の選手達。同じチーム一丸となって闘う姿を見れる事…早々なぃですよね。

決勝戦の視聴率は《最高で60%を超えた》とも、今朝のニュースで伺いました。


チームの頂点に立つ王監督。
長い期間、面倒を見た訳でもない選手達・それぞれをまとめて優勝に導いた姿は素晴らしい感動ですね!

実力だけではなく、メンタル的部分の管理も重視されるでしょう。これはやはり側にいる、監督やコーチの指導が選手に伝わったからでしょう!


チームプレイ。個々の実力は勿論の事・みんなの気持ちが一つになった時、世界の舞台で輝けるのでしょうo(^-^)o



ニッポンバンザーーイ!!
posted by mayumi at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

4月2日♪Live♪行います!

お待たせ致しました〜(^O^)/♪

約4ケ月振りのライブが決定です!

2006.4.2.SUN

LAN赤坂

港区 赤坂 2-17-55

0335686818

11:30(OPEN) 12:00(START)
チケット代 \3000

出演順‥こちらも当日発表です。m(__)m何卒‥お願い致します。

http://www.explosionworks.net/lan/about/index.html

2006年03月22日

夢の世界


昨日‥ちょっとした雑誌に“ディズニーランド特集”と言う掲載ページがありました!

久しく【夢の世界〜ディズニーバージョン】(笑)に出逢っていない私としては興味深々(◎.◎)


映画などで大ヒットするとパレードにも登場するのでしょうか…

意外にも?リロアンドスティッチ‥が絶大な人気とか\(^O^)/

元祖★もんちっち好きなので浮気はしません!・‐・!


それに珍しかったのは‥“クリームソーダ味のポップコーン”なんてのも有り^〇^あ〜ん☆

食べてみたいよっ!!

確かにディズニーランドへ行くと必ずと言う程、首に下げているキャスケット??とか言いませんでしたっけ………


ディズニーキャラクターで一番好きなのは『美女と野獣』
姫様がとってもきれぃ!!
パレードに参加したい・踊りたいと思った事は幼い頃まででしたが、今でも素敵だなぁ‥と言う憧れは持っています(*^_^*)


中学生の頃は毎年、茨城県民の日に友達と遊びに行きました。
高校生の頃は、わざわざ制服で学校サボって一日遊びにまで…(苦笑)

ディズニー高校

まぁジコウジコウ^.^


時間を見つけて【夢の世界】へお邪魔したいと♪
posted by mayumi at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

こんな写真もありまーす(^.^)


はぁーぃ\(^▽^)/♪

こんにちは!


真由美写真館・更新の時間がやって参りましたー

今日はジャケ写用にサブで撮影したパターンの写真です。

まずは☆一枚目★

キャミアップ

同じカテゴリ“ジャケ写不採用”で載せました(^-^)
衣裳は今流行のエロカッコイイ系?(笑)
髪も、普段 自分ではできない様なアップにして貰い、芸能人っぽぃ?(^^ゞ?
皆様には伝わってしまっているかな…
結構・表情は強ばってます...

no-title

こちらはまた雰囲気変わって!
夕方、気温が大分下がった状態で撮影した記憶があります。
寒くて寒くて‥鳥肌が立ち(>△<)取り合えず、プルプルしていた自分を思い出し…さむっ。
こちらも同じく、真由美写真館で公開していますが、本当はジャケ写をこのタイプで統一しようとしていました。

CDを聴いて下さった方は、納得されるかと思われますが、合わないんです!唄のイメージとこの写真タイプでは・・(苦笑)


モデルさんは『撮影』のお仕事で何枚写真を撮っているのでしょう‥凄いなぁ〜¨〇¨☆

暑い時期には冬服の先取りで撮影。時には雨や風。
でも、その状況でしか表れない雰囲気や表情が・きっとあるのでしょうね〜っ!!


唄う事が中心の私ですが、撮影の話が上がってきたら^▽^新しい自分を表現できる様な撮影にもっていきたいですね!
posted by mayumi at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ホワイトデー

おはようございます(^O^)/

四日遅れで‥ホワイトデー話題。。

今年は。。誰にも渡さなかったのでお返しもゼロ。。



色気なぁーーぃ(>_<)




しかしね(;^_^A
アルバイト先のかわいぃ後輩からバレンタインデーに『はい、まゆちゃん』と、手続りのチョコとマフィンをくれましたー(^ .^)y

女の子ね(笑)

そのお返しに‥
ホワイトデーにはちょっとレアなお菓子詰め合せセットをプレゼントしてみました♪

味の感想は聞いていませんが、手にした彼女は喜んでくれました∩―∩


昨日はもう一人の後輩(高校生)からメールが受信‥☆∈
『パイナップルもんちっちと、シーサーもんちっち(ピンクor黄緑)か琉球もんちっち(衣裳をまとってるもの)どれが1番ほしいですか?!』
あいにく‥仕事中で返事ができず、彼女独断でセレクトした様ですが・・

嬉しいね!

手に取る日を楽しみにしていますp(^▽^)q



来年は‥チョコを撰ぶドキドキ感を味わわなくちゃぁ〜!
posted by mayumi at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

