ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年02月27日

真由美のおにぎり

おにぎり




この『おにぎり』‥

如何ですか(^-^)


私は、節約の為に毎日‥ではありませんが、よくおにぎりをにぎります!


基本ベースは“お塩”に梅干しを入れて‥梅胡麻におかか・みそやふりかけを使用。
他に変わった事としたら・なんだろな?

ツナ

コンビニで買うおにぎりは普通に並んでいる具材ですが、自宅でにぎるツナおにぎりは、結構レアですよねっ(^.^)
冬は長持ちするので、ツナの中に胡瓜とマヨネーズをあえたり…
おかかおにぎりでも、鰹節をあえるだけではなく、胡麻を加えたりと!

アィディアの感性を豊かにすると、一品おにぎりになりませんよo(^-^)/


是非是非☆皆様のアイディア感じるおにぎり情報・お待ちしております!


明日は何にしましょかね♪
posted by mayumi at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

金メダル


☆荒川静香選手☆

金メダル・おめでとうございます\(^_^ )☆( ^_^)/

リアルタイムでは拝見できませんでしたが‥

ハイライトで流れていた姿には、正直、ウットリです(*^_^*)


金メダルをとってから‥彼女のインタヴューや足跡がテレビで映され、やはり“努力”は半端ではありません!ね!

高校だったかな‥
スケートをする為に自宅から片道二時間かけて通ったとか‥

名門東北高校…

八年前、オリンピック出場では余りよい成績を出せず、涙をのんだ過去。

採点方法が変わって、荒川選手が得意とするワザだけでは評価が難しい。

他にも沢山の苦労があった事‥伝わってきます。。



成績が残る程に努力をされているのは、本当事実ですね!

オリンピックは四年に一度しかない大会‥
とても大きな舞台…

だからこそ、出場したいし、メダルもほしい。

メダルを獲るには毎日の努力ある練習。
そして、自分らしさを大切にする事でしょうか‥

テレビでもコメントされていましたが、「荒川選手のワザは難易度が最大にあたるわけではない。彼女は自分にあった難易レベルの中で、ワザを完璧にこなしていた。」


確かに‥
ワザの難易度、一般視聴者の私としては全てが手に届きませぬ(苦笑)

しかし、リンクに栄えた彼女は本当に素敵に輝き、一瞬たりとも体のラインが動く事を感じさせませんでした。

荒川選手・金メダル有難う!
感動と勇気を有難う!

木原真由美も唄って金メダル(^-^)

勿論、自分らしさを大切にしながら・・
posted by mayumi at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

タイミング


今日は…ちょっと話題に花がありませんが・・


何かをしようとするにも、何か始めるとしても、どこかに行こうとしても‥『タイミング』ってありますよね?


ここ最近の木原真由美はイマイチ・タイミングにアウトが多くて、哀しみを感じてます(;^_^涙ね(笑)

例えば、皆様が頻繁に利用される電車・都内では五分おき程度に運転されていますが、当たり前と感じ、一本でも早い電車!やはり、最終的には一分でも争う取引に繋がるのでしょうか…

ここ何日か‥

ホームへ行ったら電車の背中。スタジオの予約が決まったと思えば“さっき予約が入ってしまった”信号が点滅を始めた。
など‥ごく日常の中で感じた『タイミング』

これは生き方にも反映されますからね〜(>_<)


シンガー木原真由美が飛躍するタイミングを・皆さんも一緒に考えますかね♪



これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
posted by mayumi at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

オーディション写真‥履歴(笑)


こんばんは(^ ▽’)

驚きピクチャー!?

オーディ 複数


真由美写真館は日に日にパワーアップ写真を提供していきますよ〜(笑)

今回は‥暫し・・ちょーっと・・さかのぼり‥ちょっとですよ。ちょっと(汗)

実は‥小学校高学年辺りからオーディション用に「全身」「上半身」を撮っていました。

数あるこの写真‥

何となくメイクがうまくいった・服装がマッチした・外の日差しが眩しいくらいカメラのレンズに反射する・理由はさまざまですが、気が向いた時には、近くの方に声をかけて撮影(ザット2〜3分)


例えばですね♪

オーディアップ

あ゛ー・これはいつの写真だろう∨‐∨

ただ、赤い半袖のニットがとてもお気に入りで愛用していた記憶は確かです。

そして、見た事のなぃ‥私のセミロング。。

ん?学生時代の友達は憶えているかな?


初々しい雰囲気、ちょっと感じませんかね(;^_^A

撮られるにもカメラのレンズを見つめる事しかできず、実際 二次審査で伺うと
「写真映りはいまいちですね‥」

散々、言われていました(涙)

今となっては、極力・自然体である様に‥カメラマンさんとの相性なんかも係わる事、痛感しています(^_^)


マイハウスには山程“ボツ写真”が重なっています‥

また、タイミングを見て公開していきたいと思っておりまーす!


是非☆この写真についてコメント下さい(笑)
posted by mayumi at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

トリノオリンピックより頂いたパワー


皆様ー!!

御覧になりましたか‥

フィギュアスケート☆♪☆


今回、どの選手も注目を浴びていた様です。

深夜から朝方にかけての放送と言う事で‥
私は自分のカンでビデオをセットしました(笑)

案の定・第三グループ登場でシャットアウト(;^_^A結構ショックなのよ。。。

取り合えず、気になったので‥今朝は大会ハイライトチャンネルを探して見入っていました。


皆様が予想した結果と比べて如何でしたか?
私は深く分析した身ではありませんので、予想も何も立ちませんでしたが‥
彼女達の滑りは努力あってのものだと感じました。

安藤選手が軽いミスをしてしまった事実‥彼女自身でも痛いミスだったのだろうし、結果として入賞ならず(__)


それでも、あれだけの選手の中であの成績は素晴らしいと思います(>_<)
そして、自分の結果を受け止めた時の笑顔も素敵でした!
前向きな彼女の笑顔は次に必ず繋がりますよね!!

残念ながら、荒川選手と村主選手との活躍ぶり、拝見する事が出来ず‥
しかし、結果を見ていると、ほぼ、好調な滑りだったのでは(^▽^)


三人の選手に限らず‥オリンピックと言う世界の大きなステージで競技が出来る事、本当に素晴らしいと思います☆彡

私にも・また新しい何かが見えてきました⌒▽⌒


オリンピック選手の皆様、有難うございます!!
posted by mayumi at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

全国名産品紹介


こんにちは!

今日は‥食のお話(^.^)

皆様は、何がご馳走だと感じたりしますか?
私は、普段・近場では味わえない“産地限定”などのものには大変‥弱いです(笑)

先週、タウンぺージと一緒に「全国名産品」と言うNTTが取り扱っている本?‥カタログが届きました。

興味本位で目を通していましたが、美味しそうなものばかり☆

北海道は蟹やジンギスカン(笑)東北はホタテやウニが多かったな(−▽−)あ、後、お米!
関東は‥…これがまた、特徴つかめなくて(汗)横浜の中華紹介や栃木では餃子・県によって本当さまざまでした。。
信越・東海・北陸・聞いただけでも想像できますよねー♪お米にお酒‥果物、新鮮で生きのあるものばかりが写真掲載されていました(^-^)
関西では梅干しが強く一押し、中国では広島産のかきが有名ですね!
四国は麺の紹介がいくつか…
と、思いきや・▽・九州ラーメンを忘れてはいけませんね!

名物・長崎カステラに福岡のめんたいこ。美味し〜いよね〜

そして!沖縄。
沖縄に“シークワーサー”と言う果物が名産であるのですが、ご存じでしょうか?
私は味わった事ないのですが、知人曰く・かなり美味しいそうです\(^O^)/
オレンジ色をしていてジュースなんかにして飲んでいるのかな??



気付けば‥全国名産品の紹介は終了(笑)一番後ろには[注文書FAX]・・・



えぇーー( ̄〜 ̄)。。
欲しいけど‥こんなに贅沢したら太りそう)^o^(←ポッチャリ∧▽∧
posted by mayumi at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

愛しいサル≧◇≦

水泳もんちおはようございます!

えぇ‥見飽きた方も多いと思われますが‥(笑)

かわいいサルでしょ・・(*^_^*)

とある“もんちっちショップ”にて見つけた‥オリンピック限定サル!?

『きゃ〜〜わいぃ!!』

と‥思いきや‥
オリンピックって‥今‥冬のスポーツ限定だよね(^^ゞ


うーん・なんて言うか‥
このゴーグルにこのスタイル。。
ちょっと、かっこよすぎ!!!!!

もんちっち購入時に限りませんが(笑)第一印象パット見ですよねぇ〜\(^O^)/
見た瞬間に惚れて購入した私です。

皆様m(__)m
イベント会場では近々・・サルと共に現るかも♪
posted by mayumi at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻爪経過


こんばんはぁ〜

ここ最近、シーサーネットの調子が良くない様で‥アクセスして下さった皆様には申し訳ありませんm(__)m

懲りず‥引き続き、お願い致しますね!


さて・本題(笑)

「巻爪」と言う事ですが…あれからですねぇ〜・・
順調なんですよ(*^_^*)
だから☆通院もしていませーん!

取り合えず、一番問題だった右足の親指の爪。
ほぉっておくと、またお肉と合体してしまいます。
切りすぎない様に‥お肉に触らない様に‥いつもギリギリの状態で爪を切っています。

全体的に巻爪の状態ではえている私の爪‥
どの指にしても、切りすぎない程度で我慢しています(>_<)

たまぁ〜に、癖でガガッと深爪しそうな時もありますが、やはりあの手術の痛み、三度目は勘弁です・‐・;

ただいま‥経過は順調でございます!

posted by mayumi at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ロングヘア


かれこれ‥ずぅっとロングヘアの私です!

しかし、最近…自分の髪に満足していません/□\

美容室には三ヶ月に一度程度、足を運んでいるのですが、長いとどうしても手入れが大変です。
マメにブラシをして、トリートメントも毛先を中心に丁寧に…

いやぁーこれだけで大分、違う様ですが´△`私には結構面倒だったり(^^ゞ

普段は細かい性格ですが?細かさの中に“大雑把”が加えられている・両親のA型B型‥どちらの血もひいている訳です‐.‐(笑)

三月になったら10センチくらいカットしてきま〜す♪
それでも肩より長いヘアを保てます(^-^)/

皆様は‥どんなヘアスタイルをお好み??
posted by mayumi at 01:18| Comment(8) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

抹茶トッポ

抹茶

おっと・・

何かシーサーの関係でアクセスできない状態です。
(16日18:33現在‥)
でもメンテナンスの部分には“8日 午前2時〜…”とアップされています。


あれれぇ〜!?

まか不思議(..; )

折角、開いて下さっている方には申し訳ない気持ちですm(__)mm(__)m


本題にうつります♪

今日は【抹茶トッポ】のお話。
毎週火曜日になると新しいお菓子が新発売☆それが楽しみで必ず足を運ぶコンビニエンスストア〜

暫く、私の心をグッとしてくれるお菓子に縁がなかったのですが……

見つけました@▽@『抹茶トッポ』

購入してすぐに試食した所‥
美味しいけど、、、

トッポはね、もう少し前まではもっと中身のチョコが少なかったの!
今はトッポ一本が太くて中身のチョコもギッシリ入っていて‥消費者としては最高の出来栄えを感じるのかな‐△‐

でも、わがままなお菓子評価真由美としては(笑)
余り、くど過ぎない程度が日本のお菓子の作りだと思います!

あま〜い物は大好きv(^^)v
海外で作られた甘〜すぎるお菓子も大好き。でも、日本では日本の甘さで作ってほしいのが本音。

でも‥「抹茶」が大好きな私だから( ̄〜 ̄)また買っちゃうかもぉぉぉ。。
posted by mayumi at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

