ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年12月31日

今年一年有難う!

まゆみ年末
温かいご声援‥本当に本当に有難うございますm(__)m
今年は・CDを発売し、定期的なLive活動が行えて…ブログも開設でき‥充実した一年を過ごす事ができました♪
自分自身でも今、あっ!成長してるな☆と言う実感がわいていました。

それは熱心に応援して下さる皆様あっての“木原真由美”です!

引き続き(^-^)来年も根強く!?活動していきますので、応援宜しくお願い致します。

余り丈夫ではなかった体も随分、抵抗力がつき、今年は一度しか風邪をひきませんでした(;^_^A


もっと鍛えるゾ〜p(^▽^)q

良いお年を迎えて下さいネ!
posted by mayumi at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニングカルテ

カルテ
本日は‥ ‥ もう日付は31日!

30日、年内最後のゆっくり休める日(-_-)

朝はゆっくり起きて、ジムで汗を流しました。それが終わるとスタジオに数時間缶詰‥

すっきり声を出した後、お腹が空きますね(^.^)
夕飯は母と・得意のココスへ行きました。


今日の気になる出来事!
ジムにて体重と身長から割り出し、体重計みたいな器材の上に両足をのせ“トレーニングカルテ”(体の脂肪と筋肉の割合を詳しく出し、更にアップさせる為のトレーニングメニューが印字されます)と言うグラフが発行されます。
これは強制ではなく、自分の意志でお願いできます。
本当は月に一度くらい割り出していけば、トレーニングにも効果絶大なんだろうけど……中々与えられた課題をこなす事は難しいですよね(;^_^A

前回は八月辺りに測定したのですが、殆ど変わっておらず・「トレーニングを見直した方がよいですね(^-^)」と言われました。
実際、体型は理想そのものらしく、あえて言ったらやはり筋肉が少ない。特に上半身です。
しかしコピーされた結果のコメントには‥
「バランスのとれた理想的な体です。このまま維持して下さい」

なんのこっちゃ‥

確かに適度な筋肉がある女性は素敵ですが、今の私には体を壊さない様にトレーニングをする事が第一の目的みたいです)^o^(
posted by mayumi at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ゴールド免許


こんばんは(*^_^*)

私は車の運転をします



えーびっくりぃ?笑

もうゴールド☆

今日は足爪・診察の為、車で病院へ向かいました!
普段、走らない道なので曲がる場所を通り越してしまったりで‥アタフタ・・(;^_^A

後車の様子を見ながら近場でUターンできる場所を探し、病院へ辿り着きました!

都内は一方通行が大変多いのですね(◎-◎;)恐
おかげ様で?都内で運転をする様になってからは標識を意識しています。

と言うのも、実家・茨城にて運転をしていた時期『止まれ』標識を徐行で通過した際、パトカー直ぐ様「止まりなさい!」
私は自分だと思わず、丁寧に端に車をよけたつもりでしたが、警察官が私に近づいてきて‥「止まれ標識無視・罰金〇〇ね。」


????????????

何の事だかさっぱり‥

理解出来なかった私は「教習所で習っていません」と発言した記憶があります(笑)

その様なやりとりを何分か続けた後‥泣く泣く(T_T)?私は罰金を支払いましたm(__)m


たまにこの話を知人にすると‥
「そりゃ‥真由美が悪いよ。ははははは〜(^.^)」
って笑われます。


これでもゴールド免許だってば!!
posted by mayumi at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

座れないっ…!

no-title
コトッ・・

座れない真由美。

確か一歳にもなっていないとか!?


子供って、どのくらいで座れるの…立てるの…喋り始める時期は…歯がはえそろうのはいつ??

普段、気にならない事、改めて気になりました(笑)

早速‥母に聞いてみる事に^‐’
・・憶えてないって(;-_-)
ただ、この写真を見て…座れないくらいだから確か3〜4ケ月じゃない!?と言う母様の言葉を頂きました(^_^)

後ろに見えるかな‥母の手が(^.^♪)
写真を撮っているのは多分、父です。

時期的にクリスマスツリーなんかと一緒に撮った★ショット★があれば‥と見つけてみましたが・なぃ(T_T)

アルバムを開くと、本当色々なショットが見つかり、自分でも赤ちゃんの頃の自分は(赤ちゃんの時期限定)かわいく見えてしまいます‥笑


来年も‥また連載を続けていきますので楽しみにしていて下さいネ〜♪
posted by mayumi at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

餃子Love☆

餃子だーぃすき♪


今日、今さっきまで用事があって横浜に足を運んでいました。

大分前にブログ内でも紹介させて頂きましたが“スプリングス”時々活動する謎のユニット♪相方ねぇさんと中華街ランチを楽しみました^∂^

互いに忙しく、暫くご無沙汰していたので、お茶がてらにお洒落ランチ


いつか皆様に伝えたいなぁ・と思っていた、私の大好きな餃子への愛☆笑☆
にんにくの匂いはキツイなぁと感じるのですが、食べる側としては最高です。
ニラやキャベツなんか入れても美味しいと思います。
自宅で料理をする際は大体“まゆみ流水餃子”にしています。
●ポン酢に醤油と鰹節、お好みで野菜もあえて『和風水餃子』
●コンソメの素に胡麻をあえて醤油を少々・また野菜はお好みで!『洋風水餃子』

私流の目分量と味付けですので‥必ずしも毎回同じできになるとは限りませんm(__)m


本場の中華街で味わってみようと思ったのですが‥
一品ずつの注文は高いのですね(驚)
ミニコースで何品も食べられるメニューを選びました。大好きな餃子はコースになく(泣)←ジョーク?笑
出された品を順に食べていきましたが、途中お腹いっぱいギブアップ(◎-◎)


【腹八分目】
これを守らないと美味しい品も美味しさ半減してしまいます(^-^;)


中華料理は残す事、礼儀・と聞きますが、残しても多いよぉ。。

ご馳走様でした☆彡
posted by mayumi at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Happy☆Christmas!?(^-^)

* *
* ☆
AA *
* AAAA *
* AAAAAA *
* AAAAAAAA △
AAAAAAAAAA(@@)
* || ( : )
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
~ ~ ~ ~ ~* ~
Happy *
* Christmas

また…色気もなく(^-^;)ブログを更新してしまいました・・♪


やっぱり音楽を愛しているんだなぁ〜私。


☆☆☆Merry X'mas★★★
2005.12.25
Mayumi:Kihara


posted by mayumi at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

☆Merry X'mas☆EVE

プリン☆Merry X'mas☆

皆様、こんばんは(^.^)

聖なる夜…如何お過ごしでしょうか?

私は千葉のおばぁちゃんハウスで混ぜご飯とけんちん汁で素敵な和風イヴを過ごしております^▽^”!

笑?????????笑

食後にはフルーツプリン・うぅん(^.^)うまそ〜♪
posted by mayumi at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

第二回・巻爪手術

靴
いってー!!(>_<)!!

何だかシリーズ化になりつつある、“巻爪物語”笑

九月に一度、巻爪の手術を受けてきました。

『これで、痛みもなくなるので安心です』

そんな甘〜い言葉に…のせられ(-.-)ほったらかしにしていたら☆▽☆
再び、痛み復活!
また元のもくあみにはまってしまいました。
いてぇ…いてぇ…いたぁい!!
ステージでヒール靴を履いているなんてとんでもなぃ。普段から痛いの。
我慢の限界で医者へ行きました(涙)
すみません‥再発?と言う事で、病院変えました。

私自身が見ても、こりゃまた手術だと思いましたが‥私生活に影響をきたす程の痛みには耐えられなかったので、嫌々ながらも病院へ・・

はい手術終わり!

いてーーーっ(>_<)(;-_-)・・・痛い!!
麻酔はするけど、その麻酔が痛いのよ。腫れている部分に注射よ(涙)

先生は優しかったし、看護婦さんも私の手を◎ギュッ◎と握って下さいましたo(^-^)o
本当に有り難かったし‥気持ちが安らぎました♪

巻爪を再発させない方法は‥?

なんか・ないらしい‥
ある程度、産まれつきであり、爪の切り方でできたもの。
でもこんな痛みを年に何度も経験するのはちょーっと辛いわぁ〜(◎-◎;)

暫く、爪が一部ない為(リアル!?)白い大きな運動靴で張り切りまぁーす!
posted by mayumi at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松戸健康センターDec

松戸 12 月こんばんはぁ\(^O^)/

師走‥走る‥忙しい時期ですねぇ。
皆様は、年末年始にかけて、如何お過ごしでしょうか?

私も更新が疎らになってしまったここ最近・忙しさに負けているな、と感じました!

さて…
先日21日は「松戸健康センター」にて唄ってきました♪

予報は雨、当日は晴天なり☆晴れ女の木原真由美が登場した訳です(笑)

★一年の締め★と言う事で‥一番オファー!?の高かったピンクドレスで締め括りました〜(^‐^)v


この松戸でのお仕事、約40分ステージなのですが、“デュエットコーナー”が設けられています。
極力、(いや…本当は100%)お客様のリクエストに答えるべきなのですが、デュエット・中々、唄う機会もありませんよね(>_<)

今回、参ったもの・・

このデュエッタリクエストにどうも答えられず(;^_^A

初めてこちらの松戸で仕事を頂いた時、唄えるデュエットは約3曲程度でした。
これでは´□`マズイと思い、レンタルショップにて数枚借りました。しかし、どれを唄えばよいのか‥どれが有名なのかも分からず‥ただ聴いた事ある様なメロディを思い出しながらセレクトして憶えていきました。
おかげ様で?今ではレパートリーが大分増え、リクエストにも答えられる余裕がでてきました(^O^)
しかしまだまだダメね‥デュエット♪奥が深いよ。私の知らないタイトルが沢山!!
お客様あっての松戸ショー☆
期待に答えるシンガー木原真由美は今日もレンタルショップへ・・(笑)

2005年12月20日

君とのDistanceW


君とのDistance

感想コーナー♪

いい曲いっぱいあるのだけど…
今日はシングルカットされている名曲

“星のかがやきよ”

かわいいタイトルであり、純粋そうな雰囲気が浮かびます‐.‐!

2005年・春辺り、アニメ“名探偵コナン”エンディングテーマとして流れていました♪(^O^)♪

ヴォーカルの坂井泉水さん…彼女は、アニメの主題歌である事などから…世界が広がる様な…夢を感じる様な歌詞で伝えたい・

なんか表現がいまいちになってしまいましたが(;^_^A
つまりそう言う事です(笑)
‘なくしたくない少年の日の夢よ’

‘星のかがやきよ ずっと僕らを照らして’

こんな表現の歌詞があります。
ねぇ、明るい未来が見えそうな雰囲気を醸し出しているでしょう\(^_^ )☆★( ^_^)/

曲調は歌詞から想像できたら最高・元気になれるアップテンポ♪サビは力強いんだよ!!


私が皆様にお届けした『夢を抱きしめて』
やはり幅広い年齢の方に聴いてもらいたい上、表現になるべく工夫をしたいと思って完成した作品です。


どんな曲が売れるか分からない今の時代・でも求められているのは癒される曲。
二年‥三年と経って‥また癒される曲が求められるか・・
未来は誰にも読む事ができません。その時代時代で求められた課題に取り組む事ができたら素晴らしい作品に繋がるのでしょうか(.‐. )


15年近く、活動しているZARDの楽曲を辿ってみると、やはりその時代毎に追った歌詞や曲調♪伝えたい気持ちが心に響いてきます!


常に音楽に敏感になれる様‥しっかり今の自分を受け止めてまた‥制作に励むぞょ^▽^


posted by mayumi at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

