ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年11月30日

痛いよ。爪が・・

足爪
おーなんとも見にくい(^ε^;)姿・・

ライブ会場で軽く?触れた例の“爪”です。
昨日、痛みがひどかったので病院へ行きました。
すると、爪の切り方は間違えていませんが、その周りを取り巻いている‥足のお肉?に問題が生じていた様です。
「うみが悪化しつつあるので、うみをとる為に針をさしましょうね…」
と、当たり前の様に言われてしまいました(^o^;
「先生、痛いですか?」
「そりやぁ痛いよ。針だから。」
・・・

☆▼★◇■◇○▲痛い(涙)

病院行ったらジムで汗を流してすっきり帰宅o(^▽^)oの予定だったのにぃ〜ぃ‥
痛みながら片足をひきずりながらの帰宅でした(無念)

暫く、様子見で病院通いです。
でも早く健康な?足爪と出会いたいから(笑)頑張る!!

皆様、木原真由美 足爪 にもご声援を宜しくお願い致しますm(__)m

……(^.^)
posted by mayumi at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

Xanado Live 御来場有難うございましたm(__)m

ザナまゆこんばんは(^O^)/

気付いたらこんな時間‥

昨晩、ライブに足を運んで下さった皆様、本当に感謝しております!!

MCにて私の“爪話”をさせて頂きましたが、本日、針を三本程うってウミをぬいてきました。
おかげ様で足指は包帯グルグル〜です(笑)

さて‥昨晩のライブはまた、初めての会場と言う事もあり、私本人もどの様な雰囲気かステージに立つまで掴めませんでした。
しかし、場の盛り上がりが中々 強く、出演されているアーティストさんたちそれぞれ、個性が強くて良い刺激となりました。

刺激を感じる事によって、自分のパワーも一層アップですo(^-^)o
いつもの様に‥ピアノオンリーの静かな雰囲気で始まり、段々、盛り上がっていきます!最後は♪昨日、初めて皆様に披露した“タイトル未定”新曲(笑)
キャッチャーなサビに印象を残してほしいと感じましたが…中々の好評価!!

反省すべき点‥
やっぱり細かなMCの組み立てに毎回、痛みを自身、反省しております・▽・;

でも昨晩は‥「今までで一番」と言う声をいくつか頂いたり‥沢山の嬉しいお言葉を頂戴致しました☆

皆様の支え、本当に有り難く思います!これからも末長く応援お願い致しますね(*^_^*)

楽しい時間を有難う!

カゴタンファイルこんばんは\(^O^)/

本日の御来場…誠に有難うございました!

毎回、色を変えたステージ♪新曲の披露、如何でしたか?

見る度に楽しみ・成長を感じて頂けたら幸いです。

これからも応援、宜しくお願い致します!!


*以前、お話したスペシャルピアニスト カゴタン『まーゆファイル』です。レアだよ(笑)

2005年11月27日

GROOVE WARFARE vol.14

皆様、こんにちは(^-^)
明日のLive♪出演順等、決まりましたのでお知らせ致します!

2005.11.28.(MON)
「GROOVE WARFARE vol.14」
17:30 open
18:00 start

01 18:30 HARAKEN
02 18:50 BOUKeI
03 19:05 舞那
04 19:20 渡辺 祐也
05 19:35 木原真由美*
06 20:00 宮尾仁美
07 20:15 D'GREE
08 20:40 Kohshi
09 20:55 RYU
10 21:10 UNMOVED STATION
11 21:25 MILK BOY edit company

22:00 終了予定


CD販売も行う予定ですが、いつでも購入できる様になっているのか一番最後か、まだ未定です。
申し訳ありませんm(__)m

皆様の御来場を心より、お待ちしています!

2005年11月26日

お釣り

なんでかなぁー

何故か“お釣り”の話をさせて頂きたいと思います。
私は普段から大金・小銭を持参しない様にしています。
だからってお札がいつもがっぽりじゃないのよ(;^_^A
もぅ、五年くらい前の話です。
お台場近辺で早朝から働いていた時期の事…
早朝と言う時間である為、時間にはかなり厳しく、遅刻した日のカタミの狭さったらありゃしません。(でも遅刻する事はいけませんね)

それでも人間・寝過ごす事ありますよねぇ…
寝坊した朝、何が何でも間に合う様、取り合えず支度をして、電車に乗ります。お台場に通っている時は電車とバスの利用をしていたので、バスの時間を短縮しようとタクシーに乗りました。
時間との葛藤で約15分の短縮・・
かなりギリギリではありましたがセーフ……と、思いきや…
壱万円札を出した際、運転手さん

「お釣りないからどっかコンビニよるからくずしてきて!(^^)」

おーーーぃ!!

何の為の短縮?(;_;)涙(;_;)

時間のない私は猛烈に運転手さんと闘いましたが、よく考えたら時間の無駄・・
と思った矢先

「ここからなら…」

とまぁジャラジャラ小銭がでてくるでてくる。。
確かな金額は覚えていませんが、百円玉70枚くらいのつり銭を片手に出勤した記憶があります(・_・

怒りを超えて…呆れましたが、その日の気分はとっても不信感でいっぱいでした。

取り合えず、間に合った・お釣りも手にした・何も不満はないけど何だかいい気分が冴えない一日でした!
タクシー乗車には極力‥細かいお金を♪
posted by mayumi at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

写真はいやよぉ

二歳
『はい、撮りますよー』

『・・´▽`♪・・』

『まゆちゃーん、こっち向いてー』

『・・・・・♪♪・・』

二歳の木原真由美です。隣に座っている相棒は“キャンディキャンディ☆”

二人ともかわゆいねぇ(笑)
前にも、お伝えしましたが‥そぅよ、写真を撮られる事が凄く嫌いで(*△*)レンズを向けられては泣いていたりしました。

この時だって撮られる事が嫌で嫌で・・
母が人形を置いて少しでも気が晴れるかと思って試したそうです‘‐^♭

確かに…泣かなかった‥

でもね、レンズにはやっぱり興味を持たず…折角置いた人形も無念(@_@)

色んなおもちゃが入っているカゴに好奇心 たっぷりです!

多分……聞いて、見て、と言われると 嫌になっちゃうんじゃないのかなぁー

今もよく言われます。
『話、聞いてる?』

・・聞いていない訳ではないんだけど‥
集中するのは苦手でね。




でも、集中できる様、努力します(二歳の真由美より)

追伸:写真バックには懐かしいチャンネル切り替えテレビ(;^_^A
posted by mayumi at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ミュージックライフ振り返り♪

本当の日記!?

そぅ、毎日ブログを更新している訳ですが‥

日々、感じた事や思った事など、基本的にテーマは一つに絞って公開しています。
皆様は今まで、どのテーマに興味を持たれましたか?
私自身も読み返していると‥あれやこれやぁ〜と、振り返ったりしています。

パソコンにてやっとネット開通☆
しかしまだ未熟者です(涙)

“木原真由美のミュージックライフ”
アンケートにて『おもしろランキング』なんて企画もできたら良いと思っています!
新しいブログの展開、楽しみにしていて下さーい(^-^)
posted by mayumi at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

涙のはたらき

こんにちは(^-^)

木原真由美の“マメ知識コーナー♪”笑

新聞や雑誌、広告、小さな切り抜きなどを読む事が凄く大好きなんです。

今日は……

『涙について』

上まぶたの外側辺りが「主涙腺」と言い、涙の生産場所にあたります。
涙を運ぶのは瞬きで、涙のポンプとしてはたらいています。
普段、人は一分間に約20〜30回程度、瞬きを繰り返します。これは目の表面をリフレッシュさせる為なのです。

涙を流す事は、とっても大切で、下界のばい菌や異物から守るベールの様な役目があります。涙が減少する事により「ドライスポット」と言う乾燥した部分が現れ、不快な乾燥状態が続いてしまいます。

@家庭で…編み物や針仕事などをする時は意識的に瞬きをしましょう。
Aドライブで…エアコンや外からの風が直接目に当たらない様、注意しましょう。
B職場で…パソコン等作業は瞬きが激減するので適度に休憩を取りましょう。

他にも沢山、注意事項として載っていましたが、よく目を通せば日常出来事の中で直せる事ばかりです。

沢山働く事に意見はできませんが、やはり体と同じ様に目の労働力は半端じゃないのでしょう・・・

適度に涙を流し、ストレス発散にも繋げられたらよいですね(^.^)
最近の私は嬉し涙や悔し涙がほとんどです!
posted by mayumi at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ライブに向けて…

昨日は…

天才ピアニスト!?
カゴタンとのライブ前練習♪
彼のファイルには『まーゆ譜面』とまで書かれるくらい‥演奏・伴奏?曲が増えたとか(笑)

基本ベースやセットリストに関しては大体、私本人が決めています。
伴奏側としてのやりやすい方法・曲の流れのバランスなど、私の感覚だけでは掴めない部分を彼に意見、頂いています!

今回も素晴らしいメロディに…心に届く唄声を♪と思い、練習に励みました。
28日限りのスペシャルバージョン‥
何度見ても飽きのない★Live☆楽しみにしていて下さいネ(^.^)
posted by mayumi at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

病は気から…

冷えピタまゆ
危うく・・

風邪をひくところでした^^ゞ

先週…いつもより‥更にタイトなスケジュールが詰め込まれており‥私の元気の素☆睡眠時間☆が削られていました。
一週間、終える頃にはかなり体が弱っていました。

人それぞれ・風邪ひきそうな前兆ってありますよね?
私の場合、体の節々が痛くなって寒気がする。次第に喉に痛みを感じ、咳が止まらず、くしゃみに至ります。
前兆と言うか・風邪の仮定です(笑)

その!節々の痛みと寒気がやってきてしまい(>_<)やばぁ〜い!ライブ前なのに(涙)

喉の痛みを感じたらアウト★!

病は気から…

『ちょっと疲れているだけだよね‥』

そう自分に言い聞かせました|(-_-)|

今年、三月から大きな風邪をまったくひいていません。同じ様な症状、何度か感じられた事ありましたが、至って大惨事にならず(^^ゞ

「風邪ひきそうなので休みをくださーぃ!」
と言える程、世は甘くないですからね…

しっかりうがいに手洗い、睡眠と汗を流す事。食事への気遣いに休養‥

バランスをうまくとれれば少なくとも・風邪との付き合いは少なくなるでしょうね(^.^)

病は気から…

そんな気持ちを強く持って体に気遣いしていたら、まったく回復しちゃいました!

微熱を感じたら冷えピタ対策を〜!!


期間限定?レアピクチャー
posted by mayumi at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

