ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年10月31日

リフレッシュ休暇

zzzzz…zzzzz…

いつも周りから言われますm(__)m

いっつもねむたい言ってるね(笑)と言われます(・_・;
でも事実だから・・
レストランの様な体力仕事は結構、体との勝負ですから!!`‐´!!
忙しい週末明けは、とっても体が怠いのです。

だからなるべく、月曜日は何も予定を入れず、早めに就寝。
とは言っても‥普段が活発行動だから、中々お家でゴロゴロしているのは苦手です(笑)
今も千代田区をウロウロと‥

用事があって足を運びましたが、もう疲れたので帰宅ー
珍しく!?母に手料理を…♪

献立は“豚汁““マユミ流ツナサラダ”
互いに小食だからこれで十分なのだo(^-^)o
posted by mayumi at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

まだまだあるよ(^^)ジャケ写不採用(笑)

まゆみアップ
おはようございます!!

先日、ふとジャケ写時のROMを発見した、と‥お伝え致しましたが、再びセレクトして公開させて頂きますね(^O^)/

服装パターンが5〜6種程度あるのですが、一番!?お姉イメージかつ・・派手な印象をうけたのが、こちらの写真です。
白と黒で、ちょーっとエロティックな雰囲気を感じさせる服装に髪はアップスタイル☆
表情がまた、よくできていて(*^▽^*)誰もがニッコリ反応して下さる宣材スマイル(笑笑)
・・

実際、宣材写真と言うのは背景が無地で全身と上半身で自然な表情。まさにこれが宣材写真の必須条件です。

“木原真由美”の宣材写真を御覧になりましたか(^-^)?
近々、撮り直しをしたいと思いますので是非!現在の写真には目を通さない様、気をつけてね(^.^)笑
posted by mayumi at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

“寝顔”大公開

寝顔こんにちは(^-^)

はてぇ?
見せちゃいました(笑)私の寝顔。。
でもこれ実は寝顔じゃないのだよ!

面白い写真を載せたくて色々な角度から自分を撮影してみました。なんてったって・携帯で撮れるのですから…撮りたい放題です(^.^)

『レア真由美』とは…ノーメイク写真?

ジャケット撮影時のデータを振り返って見ると、まだまだ保存だけされたフィルムが沢山ROMに残っていました。
頃合い見て、また公開したいと思います!

寝顔にzZzZz………(−.−)
posted by mayumi at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今はこれ!“ほっと梅”

ほっと梅おはようございまーす!

寒くなってきましたね…
ポカポカ陽気の秋が過ぎて、今から冬本番。

冬は私の誕生月でもあるから、楽しみと言えば☆(^.^)☆


夏に紹介した、私の愛用ドリンク“ゆずれもん”もともと、コンビニによって販売していなかったりと入手困難でした。
気付いたら季節も変わり、今ではほとんど見かけなくなってしまいましたね。。
それに代わった愛用ドリンク・?・今回は“ほっと梅”
いつ、発売されたのかは不明(;^_^ですが、最近であるのは確かです。
梅嫌いの方にはおすすめできませんが‥梅好きの方には大変お薦め!
酸っぱい梅味の中にはちみつが入っています。かなり甘酸っぱく、結構、後味ひく美味しさかもしれません。
こちらは“おーいお茶”で知られるイトーエンさんから販売されていますが、やはり どこにでも売っている訳ではありません…

私の母・もまた、大絶賛しております)^o^(
この際だから‥ケースで購入しちゃいましょうか!?

梅好きな方☆是非、一度お試しあーれー
posted by mayumi at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

観覧車

葛西臨海公園とほほ・ほ・ほほぉ◎^‐‐◎

友達に「まゆちゃんは中々、遊びに行けない様だから、お土産と共に写メールを送ります!」だってー(笑)
嬉しい様な哀しい様な…

昨日、雨の中、友人は葛西臨海公園の観覧車に乗ってきた模様。
私は(^o^;大体そこに観覧車がある事すら知らない。。
雨が降ってしまった事だけが残念だと言っていました。
この観覧車は花火など!?を意識したライトと大きさがとても魅力的だとか‐◇‐

私は高所恐怖症の為、観覧車に乗る事はあまりありません。
でも、横浜コスモワールド?お台場にもありましたね!後は富士急ハイランドにある、スケルトン観覧車(観覧車全体の中でも4機しかないそうです。作りがシルバーのハート型ふちに全てクリア。形は勿論丸型でできています)ご存じですか?
二年くらい前、富士急ハイランドに遊び行った時、この観覧車は体験したのです。
何せ、足元もスケルトンクリア☆ですから(;^_^A高所恐怖症の方はリアルに恐怖心が生まれちゃう(苦笑)

他の観覧車にも興味はあるのですが、乗る勇気…がぁぁ〜
目の前で手を組み、拝んでから乗車の木原真由美でしたm(__)mm(__)m
posted by mayumi at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とかげ物語

まぁた一日・雨でしたね。
前の日は晴れたから(^-^)パンツ(下着じゃないよ!ズボンの事ね!)をベランダに干したのです。
夕方前になって、取り込もうとした矢先¬△¬゛!パンツになにかいるぅ〜〜

久しぶりに『とかげ』を目撃致しましたのだぁ

虫類、私は大変NGなのです(涙)
一階にいた母を呼び、とかげ退治を頼んだ私(・_・

母は「やだぁーまゆちゃん。まま、茨城にいる時 とかげでて、どうにも触れずレスキュー隊 呼んだんだから!」
と、言いながらもかなりの勢いで退治を始めていました。
当人私は、眺めているだけ(^-^)
退治しながら…「きゃ、まゆちゃん、わぁ‥ひぃー」
娘の為なら★母強し☆!?
すげぇ(;^_^A

腰をぬかす勢いでベランダ腰にいた母。そんな写真をブログに載せたら笑えるかなぁと思ったけど‥
そこまで親不孝者ではありませんので(笑)


母ネタも増えたとこで♪そろそろカテゴリに“母ダイアリー”でも作ろうかな(*^_^*)
posted by mayumi at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

新しい曲ができるまで…

毎日毎日・私の頭の中で音が駆け巡っています…

曲をお願いする際、イメージとして参考にして頂く音源を持参しています。
作曲家の方は、それを聴いて♪アレンジまでの雰囲気を考えている様です。

メロディができると私に渡り、今度は仮歌詞をはめていきます。

前回もどこかで伝えた記憶があります‥メロディと作曲家より“こんな感じで…”と、聞いた雰囲気で私も歌詞を書きますが、中々ピアノのみのオケだと常にバラードの哀愁漂う感じがうけてしまいます(笑)
しかし、アレンジで“夢を抱きしめて”の様なアップテンポになると、また歌詞とのアンバランスが目立ってしまいます。
アーティスト・作詞家として‥作曲やアレンジにはかなり、色々 と意見を言わせて頂いています。
逆を言えば、相手も同じ様に【期☆待】を抱いて下さっているのかしら・・

今日も新たな“音楽の世界”を追求する旅へ Let's Go!!!
posted by mayumi at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

夜空

東京の空でも‥‥‥‥
星が見えるの??

こんなフレーズをよく耳にします。
現実、都内に流れる空気は排気ガスによって汚染されているのが現実で、夜になっても明かりは消えず、『星』の存在は・・

まさに私にとって癒される事、“星を眺める”
ちょーっとクサイセリフ!?(笑)
でも、本当大好きです!
昨日の終電帰りにちょっと顔をあげたら 夜空にバァーッと星が‥

今の時期はオリオン座など、冬に大活躍の星が輝いていました☆▽☆
ただ、感動するには・訳がありました。
小学五年生の時、理科専門の先生が担任でした。クラスの生徒全員の自宅まで、おーきな双眼鏡を持参し、訪問。
私はその当時(;^_^Aまったく興味がなかったので、面倒だなぁ‥と言う気持ちが強かったです。
しかし、実際に見て、話を聞き、学ぶ。これが成立したのか、理科のテストも楽しくなり、次第に星を見る事が日課となっていったのです。

地元、茨城では物凄い、きれいに見えますよ!
たまに帰ると空と地上の近さに驚きです。

是非‥旅行など行かれた時には夜空を眺めてみて下さい!【星】からパワーを貰ってしまいましょう\(^‐^)/



*写真を載せたくて毎日、撮る努力はしていますが、携帯からでは載せられる様な写真が撮れません(T_T)
めげずに!撮影続けまーす(笑)
posted by mayumi at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

キティちゃんに生えたツノ

岩手キティおはようございます!

先日、アルバイト先の親友より…お土産を頂きましたm(__)m
彼女とは、今のバイト場所で知り合い、大変 仲良くしてもらっています。
『結婚式とお葬式』に出席する、と言う‥何とも感情コントロールに大変だった一週間を過ごしてきた模様。
その中でも(;_;)私の存在を忘れず‥手土産を買ってきてくれました‥キティちゃんにツノが生えているストラップ、もう一つは“ぶすのこぶ”と言う お饅頭でした。・・


笑 笑 笑


彼女・本当、面白いのです!失礼なのかな(;^_^A見ていてあきない。話していてあきない。一見、強い?イメージがあるけど‥実は優しいし、かわゆいとこがあって(^.^)
私より年上なのですがね!
だって、お土産を渡す時に「はい、ぶすのこぶ」って‥普通、名前言いませんよね(;^_^A
バイト内でも彼女と私で【お笑いコント】して〜♪と言うオファーが大変多いので‥そろそろ結成か!?(^^)v

今日も仲良く働いてきます!

お土産有難う(^-^)大切に使わせて頂きます☆
posted by mayumi at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

月の花・花言葉

今日は『花』について少し語りまーす(o^o^o)


1月 ツバキ 控えめな美徳
2月 スノードロップ 希望・慰め
3月 スミレ 誠実・控えめ
4月 マーガレット 真実の愛・予言
5月 カーネーション あなたを熱愛します
6月 バラ 愛情・情熱
7月 ユリ 純潔
8月 ヒマワリ あなたを見つめる
9月 リンドウ 悲しんでいるあなたを愛する
10月 コスモス 乙女の真心・調和
11月 シクラメン 内気・はにかみ
12月 ポインセチア 祝福する

皆様の誕生月、如何でしたか?(^-^)
私は一月なので‥
“控えめな美徳”きゃ☆≧▽≦☆
ひ・控えめ?
誠実や純潔・内気辺りも値した場合、疑問を抱かれてしまうかもしれませんね(・・;)
美徳を表にだしすぎる…控えめに光っている方が素敵よね(^‐^)笑

やはりカーネーションやバラ、よく知られているだけあって分かりやすい花言葉ですね!
気になった“ヒマワリ”
私が大好きな花。元気でイキイキしたイメージありましたが、「あなたを見つめる」と 大変純粋な言葉があったのですね。素敵ー!!
ますます花の不思議な世界に引き込まれました♪

中々、忙しさに流され…花や自然に触れる機会が減ってしまった現在。振り返る良い時間でした。
皆様も一時の安らぎを・・お過ごしくださいませm(__)m
posted by mayumi at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

