ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年09月30日

Blog〜ブログとは…

天気がよいですね!
今日は洗濯日和で何より☆☆

ライブのMCや周りの方とのコミュニケーション…“木原真由美のブログがあるので、是非見て下さーい”と、よく宣伝します。
たまに“ブログってなぁに?”と返答を頂くのですが、これが困った(^o^;

直接、本人と文面にて会話ができ、ホームページよりも親近感をわかせたもの

ねぇ、何か違いますか…笑
私もブログを作るきっかけは、やはり事務所の方のバックアップなのです。
バックアップと言っても、結局・更新するのは本人で、やり方から文面、泣きそうになった最初の一ヵ月(T_T)
最初の日記に★ワープ◇すると→御覧の通り、更新される日にちがあきすぎていますね!

事務所に行ってパソコン上の更新しかできなかった私‥
でもね、ブログの楽しみって毎日・とは言いませんが、更新される回数が多い程、見る側の楽しみに繋がる訳ですから♪

折角、何かのキーワードから入ってきて下さっても、数日して内容が変わっていないと、面白みはありませんよねっ!
何か‥その偶然入ってきた方さえ楽しめちゃう…そして毎日、日課として見て下さる方には、朝一番にパソコンを開いて見る楽しみ…に繋がる様な…そんなブログを続けていきたいのです^‐’

大体が“日記”として綴られていますが、作り手・書き手にとってはさまざまな意味合いがあるでしょう。
先日、知り合いの方に“真壁かおりのブログがとても流行っている”と言う事を聞き、彼女のブログ本を購入しました。
すべては読み切っていません。まだ彼女のブログアクセスもしていません…(だからぁパソコンないのー)残りはブログにお邪魔してから読ませて頂こうと思ってまーす!
posted by mayumi at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

クライマックス☆◇■契約結婚

うほ…(◎.◎)

毎日、30分、私の楽しみ“契約結婚”観賞!?

果たしてマサコとシンタロウは一緒になれるのか?

ずぅーっと、自分の想いを表に出さなかったマサコがとうとう、気持ちを最後にかきたてました!

私はね、ドラマと言う事から『二人は結ばれる』と自負しているんだけど(笑)母がねぇー結ばれないと‥
タイトルが“契約結婚”これに深い意味合いがあって、「俺たちの契約は終わった」The end〜?
果たして恋の行方は ̄▽ ̄

もう一つ疑問はね、子役の“まきちゃん”こんな波乱万丈な家にいてだいじょぶかしら…パパが入れ代わり…
よくできた子供だ!流石ドラマ(;^_^A


本当に好きな人と一緒になりたい為に、周りに何を言われようとも 愛を貫くって素敵な事だと思います!
『愛』だけでは結ばれる事が難しい今の現実。我こそは!エピソードあったら聞かせて下さいねぇ☆

明日14時はフジテレビにしがみつき(笑)
posted by mayumi at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

My collection

おもちゃ今‥凄くはまっているものがあります!
それは‥

『おもちゃ!?』

すっごいかわぃぃのです∩‐∩
初めて買った時は興味本位で、いくつかの種類を買ってみました。
例えば‥「スーパー」と言うメインで売られ、その中より10種くらいあり、“日用品”“惣菜”“野菜”+シークレット・なーんて、細かく種類があります!(入っている種類に対しては開封してからじゃないと分かりません)

そうですね‥私は最後まで集めるタイプではないので、欲しい∋〇∈と思った物が買えるまでは頑張りますが、欲求すればする程、限りもなくなってしまうので、同じものが二度でて「やーめた(−Q−)」と、なるでしょう(笑)

一度失敗して二度はない様に!
こんなタイプです(^-^)

デパートのおもちゃ売場や今は、コンビニのお菓子コーナーにも♪
一人っ子だった私はその名の如く‥?おもちゃを相手に遊ぶ事が大好きなのでした☆チャンチャン☆



暗くないよ(笑)
posted by mayumi at 11:24| Comment(12) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

Live inn Magic〜September

ライブイン9 月こんにちは!

ライブインマジックにて…唄ってきました(^-^♪)
御来場 頂いた方、本当に感謝しております。

早速・反省反省・・

MCって難しいですよね。自分のライブを行うにあたり、自分の話をする事、来て下さった方にとっては嬉しいのですか?な?
それとも、皆に伝わる無難な内容を話した方が‥?
何だかんだ‥やはり皆様の反応を伺ってしまう私。。

最近、松田聖子さんや大黒摩季さん‥ビックアーティストライブを見過ぎたせい?(・・;)?すっごい観客さんを盛り上げるのが上手だなぁ〜と感じ、『何かを問い掛けると→答えが返ってくる←』
一時間以上のステージを凄い密接な距離で保ち続ける。
☆今の私の目標です☆

また色々なDVD鑑賞して一皮むけた“木原真由美”をお楽しみにねーっo(^-^)o

2005年09月25日

明日のライブ♪

実は…ね!

明日、公開してCDを販売するのは初めてなんですよ〜

つまり、今日まで約一ヵ月半で250枚、すべて手売りしてきました≧‐≦

思いが伝わっているかは不安ですが?(笑)?今までCDを買って下さった方には大変、感謝しています(^-^)
私から直接購入ではない方の中でも、ブログにお邪魔して下さったり…皆様の意見や言葉は何にもかえがたい宝です!

9意見され1お褒め頂けたら舞い上がっちゃいますよ\〇/☆♪

明日は皆様のリクエストや私の思いある曲、それにオリジナルスペシャルバージョン 約30分程度でありますが☆楽しんでいって下さいませ(^.^)


P:S アンケートにできるだけ、お答え頂きたいので‥ご協力お願い致します!!

2005年09月24日

―41度

41度
―41度。

きゃあ(・_・″さむっ!

写真は先日…旭川よりのお土産で頂いた品です。
“北海道”と言えば「白い恋人」で大変有名ですが、この「―41度」意外とレアな商品かもしれません(.. )
明治35年1月25日、早朝・気温、氷点下41゚C
想像を絶する極寒を記録し、こちらのお菓子が作られた様です。
香ばしいアーモンドがベースで、寒さを表現した霜の様な白い生地。
やはり「―41度」と名がついているくらいですから‥冷蔵・冷凍して召し上がる方が美味しさは増すでしょうo(^-^)o
食間は、雪を口にした感じでサクッとした歯応えに、北海道ならではのチョコに対するこだわりの甘さを感じます。

「―41゚C」旭川限定ですか??札幌には確か販売していなかったと聞いた記憶があります・・記憶ね。あてにならない記憶(笑)

是非、機会がありましたら、一度お土産などに^▽^
posted by mayumi at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重ね重ねm(__)mお詫び致します

先日、正午前後、シーサーさんの接続不良により、ブログアクセスが出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m
私も忙しくなる‥前に日記〜☆と思っていたのに(>_<)繋がらず…
懲りずに、これからもアクセス願います!


そしてもう一つ。
週明け辺り…“人気投票”上にて、連続投票が重なり、問題化してしまいました。
皆様の温かい(^-^)ご声援・投票は本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです!
しかし、自分だけの枠ではないので、一人の方が決まり・マナーを踏まえず、投票を行うと、周りで応援する方にも影響がでてしまいます。
楽しい?“人気投票”を継続する為にも皆様のご理解と、ご協力をお願い致しますm(__)m
posted by mayumi at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | CD販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

休みがなぃよ〜>‐<!

こんにちは(−.−)

涼しくて‥秋の気配を感じますねぇ。

ライブ二本前にして‥練習もタイトでこれまた寝る時間以外は家にいません^‐^;
今日も今から名ピアニストと練習です♪

唄う曲は決まっていますが、曲順や構成・アレンジは大体のイメージのみです。
今日は通して…それをかためる予定です(^-^)

二日に行うカオスライブでは∧▽∧何だかまた楽しいイベント!?構成を練って練って…頭使いすぎて眠っちゃうzzz……

〜★〇☆〜さて!練習行くぞ(^!^)
posted by mayumi at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

いつか甲子園球場で・・

何度か‥ブログでも“私の夢、想い”として伝えた事があると思います。

さっき『夢を抱きしめて』を聴いていました♪
この曲はもともと“応援ソング”として私の中で歌詞を書き続けました。
再び、自分で何度も何度も繰り返し聴き、リスナーとしての気持ちを分析したりの毎日です(笑)
歌詞をのせた曲の雰囲気とオケのみのイメージの違い‐^‐★

ZARDの『負けないで』やSMAP『がんばりましょう』など、春の選抜野球・入場行進で使用。素敵ですね!この様に使用された曲を聴くとやはり自分もパワーがみなぎってきます。
そして何より、その青春時代を貫いてきた選手や応援していた方達、永遠に思い出の曲として残るのでしょうね!

確かに私が個人的に高校野球ファンと言う理由ありますが、やっぱり応援したぃ≧〇≦何度とない限られた時間の選手達を……

近いうち・甲子園球場で“木原真由美より…応援ソングを…・・!?”
posted by mayumi at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live inn Magic♪

★★ライブ情報☆☆

2005.9.26 mon

Live inn Magic

OPEN 18:30
START 19:00

チケット前売り→\2000
   当日→\2500

共演者: 佐藤絵美・Pinky  他

詳細、チケット予約等は直接、下記アドレスまでお願い致します!
皆様の御来場、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/schedule.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

