ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年07月31日

お花

お花皆様より頂いたもの…
もう一ヵ月前以上になりますが、ミニブーケ?の様な小さいお花を頂きました(^.^)
ずぅーーっとブログで公開したかったのですが、流れていました。しかもこの画像、また大きめかしら(・・;)
これは鉢植えではなく、アレンジしてあるのです。置場が少ない自分の部屋でも、小さいタイプであればちょっとしたお洒落に変わりますね(^-^)
もう枯れてしまいましたが(涙)ドライフラワーとしてまた飾れたら素敵です☆彡
今日も暑そう〜・・
posted by mayumi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

夏バテ(−_−メ)

こんにちはぁー
いつ梅雨明けしたのでしょうか?気付いたら真夏ですね!
夏バテとは無縁の私でしたが‥ 何故だか食欲が激減?しています。暑くて暑くて…水分ばかり摂取してお腹がふくれます(−Q−)
でもおかげさまで“お肉2キロ”減りました。きっと秋には食欲戻ってきて、また脂肪と手を繋がなければ‥
いやいや、スタイルは芸能人にとって大切な要素の一つです!木曜日に拝見したの聖子さんもスラリとしたボディでしたから☆
メザスはセクシーボディ!?
posted by mayumi at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

松田聖子

“fairy”昨晩、デヴュー25周年の松田聖子さんライブに足を運びました(^-^)日本武道館です。
ちょーど一年前に、ZARDライブが同じ日本武道館で行われ行った記憶があります。夏は日本武道館!が縁でしょうか(笑)
いやぁ〜あの派手衣裳が楽しみだったのですが、見事に楽しませてくれました。そしてセレブなイメージに品ある印象とブリッとした貫禄?
彼女のデヴュー当時って、若さ故アイドルでしたよね。だから唄が・・でも年齢を重ねていくうち、曲のイメージが変わってアーティスト性がでてきていました。デウュー当時の曲と最近の曲の唄い方がまったく違うのも持っているテクニックの一つだと感じました‥
ステージは聖子さんらしいハ-トやピンクなど…
ファン層が幅広くて、男性はlove女性はlike.憧れみたいなものですね。唄なんかみんな一緒に唄っているんだよ〜凄いなっ☆彡
長年活躍している方は、常に売れる要素をたくさん育て、向上意識も高いのでしょうね!
やっぱり毎回最後に感じる事は同じ!私もあの大きなステージで唄える様………
気合いじゅーぶんo(^-^)o
ちなみに松田聖子さん、台湾語でアルバムを出すらしいです。彡パチパチ彡
posted by mayumi at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

Lyrico

ソニーミュージックよりCDを出されている“Lyrico”(リリコ)さん、ご存じですか?
私は縁があり?彼女の…ファンです。縁はありますが、逢った事はありません(笑)
素敵な唄声とハイトーンボイスが響く、実力派アーティストだと感じます。
凄く憧れますが、彼女はオーケストラやオペラなどの演奏やステージが凄く似合うと思います。
以前に触れた事あったかな…私、ロック大好きでして… Lyricoさんは正直、ロックには合わない‥と言うよりあの声はピアノソロ、アコギオンリー
まさに声が楽器であり、売りである。
勿論、どんな曲でも自分なりに唄える幅広いアーティストも素敵ですが、これ!と言う味がある方は憧れますし、素敵です)^o^(
まだまだ中途半端な私としては‥早く自分の的を得て皆様に愛されるアーティストになれる様‥毎日必死(゚_゚)(。_。)
posted by mayumi at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

仮レコーディング

朝日台風一過…空はすっきりですね!
昨晩は!え?台風なんてあったの‥と言うくらい私には被害が及びませんでした(__)
スタジオに行ってもスタッフは2〜3人(;^_^A
どんな状況でも一度決めた予定は実行するのが私(笑)
新しい曲の仮レコーディングを行いました。前回の曲よりイメージが強くでる感じで中々よい方向の様です。
今回はメロディにのせる歌詞の唄い方?に ご指摘を頂きました。
それは歌詞の内容ではなく、言葉を伝える為にどこのメロディで、どの歌詞をどのようにのせたらよいのか♪
難しい様に聞こえますが、この課題が凄く大切なのですよ〜
普段何気なく聴いている唄、歌詞がなければイメージがわかなくなってしまったりしますよね!
さて今からスタジオにて勉強してきます(^-^)
posted by mayumi at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風彡彡

雨・久しぶりですね。
ここ最近、ずっと天気が良かったので毎日、布団や洗濯物を干していました。

今日は大型台風上陸とも言われていますが、私は事務所に向かいます(^-^;
先程、駅の階段で滑りました(涙)一人だったから虚しかったし痛かったし恥ずかしかった。
皆様、気をつけて!本日は早めの帰宅、足元滑りやすいので…ご注意をm(__)m
posted by mayumi at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

高校野球

もうすぐ始まりますねo(^-^)o
私、高校野球大好きなんですよ。(五月ライブ時MCで軽く触れましたが)
今朝、ふとテレビつけると、埼玉大会の決勝だったかな。映っていました。
好きになったきっかけは…夏休みに部活が休みの時、両親は働きにでていたので、友達と遊ぶか家でテレビを見る、などですよね。確か、中学一年の頃でした。
しかし、真っ昼間、ドラマと言っても主婦向けばかりだし…アニメと言っても喜ぶばかりではなく…
そんな時、バックミュージックがてらにつけていたのが“高校野球”でした。
高校野球の良さ☆三年間と言う限られた時間の中で闘い、一度負けたら卒業、または来年、それだけ真剣にもなるし、観ている側もハラハラドキドキしますφ(.. ☆)
もと、横浜高校でしたっけ?松阪投手の現役もよくテレビで拝見していました。ダルビッシュも晴れて卒業し、見事プロ入りしましたね!
八月末まで、このブログにてシリーズ化していきたいと思います。
高校野球ファン♪集まれ〜\(^O^)/
posted by mayumi at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

世界水泳

おはようございます〜
昨日、今日、…朝目覚めると世界水泳のシンクロが放送されています。
今までスポーツは自分がプレイする側にばかり興味あったのですが、やはりテレビで中継されたりしていると見入ってしまいます。
日本の“水泳”?“シンクロ”はレベルが高いのですね…
『メダル獲得を守らなければいけない使命です!』と、普段の厳しい厳しいトレーニング映像が軽く写りました。
そぅですね、何をするにも上をねらい、常に目標立てて練習に励む方、すべて成功するとは限りませんが、少なくとも努力なしに栄光は手に入りませんからね(^^)
また勇気づけられる糧となりました。
ガンバレ日本!!
そして世界の選ばれた選手たち!!
posted by mayumi at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

COCO'S

ココス“COCO'S”(ココス)ご存じの方いらっしゃいますか?
私が学生の頃、地元で3年、都内にでてきて1年、トータル4年 勤めたアルバイト先です。
茨城を中心として多数、系列があるファミリーレストランですが、都内ではちょっとはずれた場所まで行かないと 見当たらないレアレストラン?だと思っていました。
しかし最近、ふと、見つけちゃいました(・・;)確か、駒込辺りになるのかな…山手線内側です。
私が働いていた頃、都内では余り知られていなかったので職歴に書いても、飲食業の方くらいにしか伝わりませんでした。
そう言えば!今はCMでも“ドラえもん”がイメージキャラクターとして放送されていますね…
ココスも随分、メジャーになったなぁ(笑)
制服がスカートではなくパンツに変わっていました。が、料理を作るクックの方、黄緑のスカーフをつけている姿は変わらず。何だか懐しみながら食事していました(^.^)

おすすめ→ココスオリジナルハンバーグに味付けされているソース(ジャポネギソース)玉葱に和風ソースがあえてあるのですが、むかーしから変わらず美味しかったです。後は大きなタコスな皮で生野菜が包まれた“タコサラダ”パンを添えれば、お洒落なランチタイム♪
posted by mayumi at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ZARD DVD 1位

おめでとうございま〜す☆彡
六月、月間DVD売り上げ第一位。
すごいなぁ〜
何度かこのブログにてZARDDVDの感想はコメントさせて頂いていますが、やはりメディアにでない為、貴重映像なのかな?ライブに足を運べなかった方はやはり、DVDを見て気分を味わうのかしら…
あたし、実は?このライブツアーに三度、足を運びました。
“国際フォーラム” 二日間と“日本武道館”
音に関しては国際フォーラムのがよかったな(^-^)でも日本武道館では「かけがえのないもの」披露して下さった事が嬉しかったですー

この話を聞いても“中々マニアックなファン!?”と思われるかな(;^_^Aでも七万枚以上DVDが売れているのですよ。きっとマニアックファンはまだまだいるはず・・
私も負けず!唄い続けますo(^-^)o
posted by mayumi at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

