ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年06月30日

衣裳

生地ライブと言えば…やはり“衣裳”って大切ですよね!
写真の通り、私は派手なかわいさある衣裳が大好きです(^-^)
ただ中々、普段から着こなすにはセンスと流行‥色々 絡めると難しいですよねっ。
ピンクの柄は水着で黄色の柄は寝巻です。
水着をそのまま載せたら犯罪になりそうだったので(笑)
今回のライブは、どちらかと言うと「聴いて!」
いちご柄やハート柄の味ではない気がします( -_-)

後は当日のお楽しみと言う事で☆☆
posted by mayumi at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハーサル物語2

もぅ〜こりゃ、おはようございますですねぇ(;^_^A
一段落して、やっと寝床に就けます。
ライブ間近と言う事で、私のバックで演奏して下さる方々との最終打ち合せでした。
私は余り、一対一の弾き語りの様なタイプのライブ経験は少なかったのですが…‥私以上に周りの方々が協力的で、嬉しさこして、私が力尽きそうなくらいでした。
曲順の最終決定は明日、目覚めて☆脳が動き出したら考えます!
MCさえ?決まれば!濃厚なライブになるに間違いなーし\(^O^)/
posted by mayumi at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

スプリングス

レイラさんからの贈り物以前… 健康センター等で唄っています、と宣伝した事ありますが、実は、大体が二人コンビでステージに立っています。
そのユニット名“スプリングス”と名うっています。
ここ最近は、イベントが少ない事や互いの忙しさにより活動がマバラですが、今後も色々な場所に出現??致しますので(笑)宜しくお願いしますm(__)m

相方の名前はReyra(レイラ)私にとっては 頼れるお姉さん。時にはお茶目なお姉さんでもあります。
そんな姉さんから贈り物が届きました。
お揃いみたい(^-^)かわいぃ☆
有難うございます!
posted by mayumi at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ワールドグランプリ

バレーボールです。
こう見えて?…見た事ない方も… 学生時代はバレーボール部に所属していました。
私の学校は余り強くなく、その部員の中でも私は余り目立たないプレイヤー。それでもプロを目指したいと思った事は何度もあります。
当初は“大林素子”選手がエースだったのかな?
あの時は“吉原知子”選手も余り目立たず、今ではキャプテンを努めあげ、引退されました。
今はワールドグランプリとしてテレビで放送されていますが、やはりバレーに対する意識は変わっていないので体がムズムズします…
若手選手が活躍する今の女子バレー、皆様で応援しましょうね!
posted by mayumi at 03:16| Comment(6) | TrackBack(1) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

紫陽花

紫陽花おはようございます!
“紫陽花”って梅雨の時期に生える、ちょっと切ないイメージお花ですよね。
だけど咲いている時期も短いからかな… 何だか目にとまります。
例の通勤花壇にて見つけました(^-^)
でも今年は雨、少ないね。
紫陽花の花言葉って何ですか?
posted by mayumi at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

名物菓子

こっここんにちは!
先週、愛知に住む友人より“お土産”を頂きました。
“こっこ”と言う蒸しケーキで、私が頂いたのはスタンダードなミルククリーム味でしたが、抹茶や期間限定でいちご味なんかもあるそうです。
静岡の水、源はアルプス山系の伏流水を素に作られたそうで、その水が蒸気となってふっくらした蒸しケーキ、が売りの様です(^-^)
確かに新鮮さを感じる食感でした。
次回は抹茶味を食べてみたいと思いまーす!ご馳走様でしたm(__)m(親愛なる?愛知の友人へ 笑)
posted by mayumi at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国自衛隊1549

ずーっとムズムズしていた映画鑑賞。
体調崩れる前日に行ってきました。
上映前から話題になっていましたね、『戦国自衛隊1549』
雑誌等で語られている ご意見やご感想などでは余り評価がよくなかったので足を運ぶのちょっと拒みましたが…
純粋に…日本の歴史をしっかり理解していないと、かなり内容を掴みずらいかも(笑)
ほとんどが男性キャストさん、その中で体力的な役柄を一緒に演じる“鈴木京香”さんは素敵でした。
戦車や演出、衣裳もリアルで、ちょっと体感したくなる様な好奇心がわいてきたし。
この映画には、それなりに感動を求める部分もあると思います。誰かの為に誰かがなくなる…など。しかし今回は涙はありませんでした。
なんでだろぅ。。うまく言葉では説明できませんが、人それぞれ 心うたれるものは違いますからねっ!
主役の“江口洋介”さんいわく「エンタテイメントになってほしい」と言うコメントがありました。
そうです!きっと、その部分も強かったのでしょう。出演者の味と監督ですべてが変わる映画。
大スクリーンで輝く彼らはやはり素敵です☆(^O^)☆

そして私はその日、帰って熱をだしました(苦笑)
映画の熱気から??(^o^;
posted by mayumi at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ガム不思議発見!?

オレンジガム私は…飴やガムがあまり好きではありません。
だから自分から買う事はまず、ない。
でもねでもね、この前、食事をした帰り際の売店にオレンジ味のガムが並んでいて思わず手を伸ばしてしまいました。
もともとママレードみたいな…甘さの中の苦み?みたいな味が大好きなんですよ!そしてオレンジと言う明るい色は心を元気にしてくれるo(^-^)o
パッケージもかわいぃでしょ!?
posted by mayumi at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハーサル物語1♪

うわぁーねむたぃ(−Q−)
今日…とは言っても日付は昨日ね!
三日ライブの音合わせ・リハーサルを行いました。時間は短かったのですが、かなりタイトな練習。
今回は演奏者?人にゲストさん… バンドではなく…それぞれの持味を生かした音をバックに唄わせて頂きます(^-^)
私以外は皆様、ほんとすごい(;^_^A一度、音聴いただけですぐのみこんじゃうんだもの。
プロだったら当たり前‥?いやぁーヴォーカルさんは以外と頭で音とる事、多いんですよ〜まぁ…私は取り合えず、頭でも微妙にしかとれないから何も言えない(涙)
話がそれてしまいましたが、これだけの情報では想像不可なライブですよね!?
楽しみがなくなってしまうので…そんなこんなで来週は最終リハーサルです♪
まだ危険な部分が多々・皆様が凝視、そして楽しい時間を過ごせるステージを創っています!お楽しみに☆
posted by mayumi at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

マッサージ

今日はまだまた真由美ニュース☆があります(笑)

ここ最近、頭痛がひどかったと言う事で…久し振りにマッサージをしてもらいに行きました。
肩凝りがひどかったので一応、肩辺りを中心に全身マッサージでお願いしましたが、一番、効いた感じは足裏でしたー(;^_^A
あの瞬間は仮眠してました。
その時は、まぁよかったかな♪程度のものでしたが、今朝の目覚めは中々よく、マッサージに効果あり!
今日はライブの打ち合せと軽く音合わせです。
張り切りすぎて本番につぶれない様・行ってきまーす
posted by mayumi at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

