ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年03月19日

リニューアル『ソロシンガーmayumiのミュージックライフ♪』

本日付けで、アメーバブログへ移転する事になりました^−^

seesaaでブログを始めて早三年…この細かい性格がブログを書き続けさせていたみたいです(笑)

時に眠くて意味の分からない文章を書いたりしていますが…今となっては良き想い出でもあるのでしょうかf^_^;

沢山のコメントを書いて頂き、トラックバック等もして頂いていますので…時間が許す限り、このブログは宝の様に保存させて頂きます!

読者の皆様、本当に有難うございました(^▽’)

引き続き…アメーバブログをご覧下さいませm(__)m

http://ameblo.jp/mayu-singer/
posted by mayumi at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

のんびりしてま〜〜す

いいねぇ……………………時間を忘れる様な日々って(∪−∪)


先週から風邪でダウンしたmayumiは、ここ数日ぐうたら...ぐうたら...ぐうたら...していました〜

パソコンで色んな音楽検索したり、ゲームして遊んだり、体が動ける様になってきたらレンタルショップでDVDを借りたり、お部屋の掃除、ディスク周りの整理、普段片付かない部分等を整理してスッキリしましたー!!


そぅ!アメーバブログへ移る予定です(^-^)シンガー仲間も使用しています♪
プロフィール部分も充実していて、創る側も楽しめちゃうくらいです(^−’)
これも体調崩して自宅にこもっていたから踏み込めた事!(プラス思考を忘れないmayumiです)新たにブログを作るとなったら・パソコン音痴の私ははて??何時間かかる事やら…
時間を気にせず、好きな時に好きなだけ好きな事を、、風邪をひいたおかげで手に入れた新ブログです(笑)


公開できる様になったら移転アドレス?をお知らせ致しますo(^-^o)(o^-^)o
それまでもう少し、seesaaブログでお付き合い下さいませ☆




ゆっくり休ませて頂き、本当に有難うございました!
今まで以上に走らせて頂きます^▽^
posted by mayumi at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

エコ

今、環境問題が大きく取り上げられています。

後、何十年後かには地球が!?とまで言われていますが、本当なの?と疑問を抱いてしまいます。



最近、余りにエコエコ言われているので、私も出来る事から…と思い、コンビニ袋やプラスチックスプーンを貰わない様に心掛けたりしました。

私は実践できていませんが、「マイ箸」を持参したりしている方も多い様ですね…

私の地域では、来月から燃えないゴミの回収が月に二回になってしまいます。プラスチック類は全て不燃扱いの為、相当厳しいですねぇ〜〜



この療養期間中、母がトマトを梅干しのパックに入れて持ってきてくれました。
最初は「梅干しは有難いけど、こんなに量があってもなぁー」とビニールを開ければあらトマト!
タッパーではなく、使い終わった梅干しのパックを洗って使用していたのです(ノ゚O゚)ノ




なるほど・・・




《エコ》




こう言う事なんだと…


母に御礼と共にその事を伝えると…


「あ、貰い物よ!まゆちゃん体調悪いって言うからそのままあげたの」






だーーーよねーーー!


私の母がそんな環境に優しい事を自ら行える人じゃないものー(汗)

とは言っても私は数日前、一日でちり紙を三箱使った身分だから−、−;

でも、こうして考えると色々な方法があるのですね。
出来る事から・・
私もやってみようと思います♪

posted by mayumi at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

洋楽

昨日、楽曲の打ち合わせにて…宿題?が出されました。

『一日一曲♪洋楽を学ぶ』

今は昔と違い、パソコンを開けば試聴してダウンロードができる時代です。
曲のタイトルやアーティスト、どちらか入力して検索すれば大体ヒットします。
そう言った意味では難しい宿題ではありませんが…イザ…フリーダムに探すとなると中々大変ですね(汗)

しかし、ご存知の通り日本は、洋楽から学ぶ事が殆どです。
これは音楽だけではありませんよね。私生活、経済、全てにおいて何歩も後を追っていると思います。


80年代洋楽を良く耳にするmayumiですが、決して詳しい訳ではありません。


皆様の幅広い知識をお借りしたいと思います(^O^)/

メジャーなものからマイナーなもの、何でも構いません。
お気に入り洋楽を伝授して下さい♪♪
posted by mayumi at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

風邪の足跡

約一年半‥風邪一つひかず、毎日毎日、音楽活動に励んできましたが、初春とうとうやられました(>×<)

週明け辺りから喉がイガイガ・怠さに寒気を『寒さ』と勘違いし、病は気から…と我慢していました。
月曜日は友人と食事に行ったのですが、結構 頭の中はボケッとしていたり(*_*)


火曜は事務所との打ち合わせでした。
この日、既に意識が薄い(苦笑)

23時過ぎに帰宅して、お風呂等を済ませて即就寝。。。


目覚めた朝は、、喉が痛くて体がほてって立ったらフラフラ(。。;)


母親の力を借りて病院へ行き、薬を貰う。点滴。

勿論、仕事は休ませてもらいました。仲間の皆さん、ご迷惑おかけしました。

ヨーグルトやゼリー、惣菜等を買い溜めして貰い、帰宅してまた就寝。。

でも喉は痛いしくしゃみ止まらないし、ゆっくり寝ていられません。

こう言う状態になっていつも思う。
健康でいられるって幸せ‥☆

確かにねー好きな時に好きなだけ眠れるって幸せ(´Q`)。oO

でも、体が怠いと寝た気にもなりません(T_T)


今日は、不完全でしたが、楽曲の打ち合わせ♪重い体を起こして、しっかり話し合いをしたつもりでしたが(汗)やっぱり頭の中はグルグルしていたみたいーー



人前で余りみっともない姿、表情はしたくないと思いますが‥でてくる鼻水、こればかりは止められないのでした。



マスク生活三日目・・・



今回の風邪で、沢山の方々にご迷惑おかけした事、深くお詫び申し上げます。

また、心配して下さっている皆様、本当に有難うございますm(__)m

mayumiの心は☆元気☆です。

私は皆様に元気を与えるシンガーですから(^−’)







(×<×;)フェックシュンーー
posted by mayumi at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お詫び

ダルダルです。。。


情けない事に…先日から体調を崩してしまいました。

普段からメッセージ(メール)を頂いていた数名の方には先にお詫びさせて頂きましたが、明々後日のオフ会を辞退する事になりました。

ライブを楽しみにしていて下さった皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ライブなしのオフ会になると思いますが、参加者の皆様で是非盛り上げて下さい(^O^)/

インフルエンザではないのでご安心下さいm(__)m

また一眠りしますzZz.....
posted by mayumi at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

大量の歌詞が・・・

先日、書きかけの歌詞を整理していたら、かなり大量の紙が山積みになりました!!((゚Д゚ll))

歌詞(言葉)に対しては、思いついたら携帯メモか手元にあるルーズリーフ等に書き込みます。それをすぐに使用すれば、メモは破棄します。
しかし、作詞をする立場である以上、常に言葉を求めている訳ですから、次から次へと紙が増えていく事は当たり前なのですねー

同じ様に言葉を綴ったノートも数冊あります。そこに挟んでいただけだったので、まとめてノートに書き写しました。三日かかったよ〜〜(×▽×)〜〜


破棄する前に、残されたルーズリーフ一枚一枚をじっくり読み返してみると、当時の想いや望み・・色んな事が詰まっているなぁと実感しました。

あの時のあの状況だから書けた歌詞、辛いからこそ頑張ろうと思って書いた励ましの言葉、幸せそのものを描いたストレートな気持ち♪♪
どれも、一生の☆宝物☆ですね!!

この一言一言が、早く皆様のもとに届けられる様に頑張らなきゃO(≧∇≦)o




今日は足がガクガク・・・・・

週末の長時間立ち仕事労働から始まって昨日、今日、と移動の日々…

おかげ様で足がぁぁぁ・・・・ガックンしてる(苦笑)


おやすみなさ〜〜ぃ♪
posted by mayumi at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

四月ライブ告知だよ♪

ここ数日、春の暖かさを感じさせる穏やかな天気が続きましたね!

そんな心を更に暖かくする事が目的(笑)の『mayumiライブ♪』大変長らくお待たせ致しました〜


♪ 六本木 Brave Bar
「弾き語りアーコステックday」

2008.4.13 (Sun)
Open・Start共に未定ですが、18:00前後の予定です。

*mayumiは19:50出演予定です。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm

♪ 新宿 Golden egg
「女の子弾き語りday」

2008.4.23 (Tue)
Open  19:00
Start 19:30

*mayumiは20:50出演予定です。

http://g-egg.info/mobile/



最近は、平日の早い時間ばかりで中々足を運べなかった方も多いと思います。
今月、日にちは近いですが、平日の遅い時間や日曜日と、皆様の時間を考えた時間で組ませて頂きました(^-^)

両日、違った雰囲気で楽しめるステージを考えています。


詳細等…決まり次第、blogでお知らせしたいと思います!
是非是非☆久しぶりのライブを楽しんでね\^o^/


2008年03月08日

今月のオフ会ライブ♪


今月は、オフ会まで後一週間なんですねー(汗)
のんびり歌詞憶えている場合じゃない……………


先月、かごちゃんとのピアノライブがとても好評だった様なので!今月も二人で参加させて頂きます(^-^)/

ラストには!?今までお客様として参加していた〇〇〇さん(まったくヒントになっていない)も迎える予定ですのでこうご期待を♪♪


ピアノのみと言うライブになるとかなり単調な雰囲気になりがちの為、かなり凝縮したメドレーを多く取り入れました。
また、本人もアレンジしていない様な(未発表の部分では分かりませんが)アコースティックバージョンに挑戦します!


勿論、あくまでも原曲を壊さないアレンジにしてあります。


話しているうちに、、16日が楽しみになってきました(≧▽≦)



皆様、当日宜しくお願いしますね(♪。♪)

posted by mayumi at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

